Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

とあるコンビニ。店員に『イートイン使います』と伝えたら...マジ!?

とあるコンビニ。店員に『イートイン使います』と伝えたら...マジ!? https://gunosy.com/articles/algIs?s=s

本当にガバガバでした。

あとでレシートを確認した。

昨日はダブって支払いしていたから、つい見てしまった。

イートインで食事したのに8%じゃないか。

昨日は言ったのに、今日は疲れていたのか今までと同じように言わなくてはならないことを忘れた。

いつものようにいすに座って朝ご飯で、パンとコーヒーを食べた。

腰痛持ちで脚も痺れているので、いすに座れるので五年間毎日食事している。

消費税が上がるからとか、軽減税率があるのでとかはどちらでもいいのです。

昨日も来てイートインでと言い、ダブって支払いさせられていると伝えたのに、覚えていてよ、とは言わないけど。

どうせなら、10%に統一してくれた方が面倒臭くないでいい。

疲れているのに、なぜ、いちいちお店のお手伝いをボランティアでやらなくてはならないのかな。

朝は前の日の疲れもあって頭もハッキリとしていない。

明日からでも良いですよ。

軽減税率なんて廃止してくれても。