クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

【注意喚起】「プライム会費のお支払い方法に問題があります」Amazonからの通知を装う偽のSMSに注意 | トレンドマイクロ is702


ウイルスバスター セキュリティトピックス


f:id:hrhsmto:20211003205855j:image

たった今、来ました、来ましたよ。

危うく騙されるところでした。

気持ち悪いな。


f:id:hrhsmto:20211003210808j:image

 

迷惑メール・電話ブロックアプリから、

レッドカードが表示されていて、

アマゾンから、もしかしたらクレジットカード変えたから、支払いがエラーか何か起こっているのかと思い、Amazonアカウントサービスから設定を見て支払い方法を全てチェック。

問題はなかった、支払い関係も問題はなかった。

こういうアプリがあるから少しは安心感がある。

忘れた頃にやって来るから、

助かるね。

 


f:id:hrhsmto:20211003211453j:image

 

 

向こうからのナンバーとメッセージをGoogle検索してみたら、やはり詐欺SNSだと出てきた。

久しぶりだと、支払いのことが不安になってクリックしそうな気持ちになるね。

 

ヒヤッとした。

 

年寄りならもっと心配するのもわかる。

こんな悪質なことを何時まで続けるつもりかね。

人から金やキャッシュカード情報を騙して盗み取るなんて、

送られてきたメッセージ見ながらメッセージの裏側の人間たちにムカついてきたよ。