Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

さあ、手帳の季節だよ!!来年の手帳は、マンスリーを買おう。ジブン手帳か、JSダイアリーか。

 

 

来年の手帳は、この2つの候補で、

本命はJSダイアリーの見開き1ヶ月ノート、色はグレーか、ピーコックブルー。

 

B6サイズ希望なのですけど、ここには見当たらなったので、あとでAmazonに見に行ってこよう。

 

ジブン手帳は1日1ページで時間軸付き、サイズも少し小さいかなと思うし、前、ほぼ日手帳の小さいの買ったとき、「えっ、こんなにちいさかったの?」ってくらい小さくて使いにくかった。

 

小さいのは合ってないのかな。

 

JSダイアリーの、

前のESダイアリーは、

使っていたのでわかります。

バーチカル+メモでした。

少しフリーのページが少な目だった。

でもいい手帳だった。

 

今回は見開き1ヶ月のマンスリーとノート。

月間予定表の方が全体を見やすいし、間違いが少なさそうだから、来年はマンスリーに決まり。

 

それにマンスリー以外はノートになっていて、何でも書けるのがいい。100ページ以上ある。

詳しく予定を書きたい人は1日1ページを買えばいいし。

ボクはほぼ日手帳で1日1ページは合わなかった。

ESダイアリーのバーチカルも良かったけど、前後の予定をページ捲らないと見れないので失敗。

 

人それぞれ好きなパターンはいろいろとある、

ボクも何パターンか試した結果、カレンダーとリンク出来るマンスリーが良いのかなと結論で購入しました。

 

また、来年マンスリーにして失敗しましたなんて日記書くのかな。

 

何回かいろいろなフォーマット試して一番使いやすかった物をリピートすればいい。

 

この日記書いてる間でも、

思い出してまた使いたくなってきました。