Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Amazonから会社に送るように手配した。リヒトラブを購入。

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

59cmのパソコンモニター用テーブル台を個人で買った。 会社は買う買うと言って、文句は言うけど動く気配は無し。勝手に忘れているのだろう。 釣りの話と週末の休みの遊びの話はよくするのにね。 人のアラは注意をするが、自分の事は棚に上げるからね。 あてに出来ないリーダーだ。 自分の仕事場は自分で使い易くする。 辞めるとき捨てて行くさ。 会社に置いてある個人の備品は会社のゴミ置き場にすべて捨てる

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白 https://www.amazon.co.jp/dp/B00485QGOW/ref=cm_sw_r_other_apa_i_BLqbDb4YMTPSC

辞めるときはね。手ぶらで帰るよ。

ボクなりに頑張ってきたから悔いはない。 残っている奴は全然危機感が無い奴らばかりだし、勝手にホタっておこう。

自分で勉強しないと、時間が空くとすぐサボろうとするから知らねえよ。

ボクは独自に20数年、勉強してきたし、今だって、陰ながら、Kindleや、fireHD10で、デザイン関係の本読んでいるよ。

今の奴らは遊びやクルマには金掛ける。 仕事の本代なんか一円も出さない。

ボクのナケナシの財産から出している電子書籍を会社になんかもって来るものか。

助言はしたけど、動きは無し。

やる気ないんだろうね。

育てろ、育てろなんて、喚くが、本人が勉強の仕方知らないし、調べようともしないから面倒臭いよ。

ボクは、今の仕事になってillustratorPhotoShopなんか触れてうれしかったけどね。

そして、いろんな人の協力の下、勉強した。 夜中の3時頃までやっていたよ。 表なんか作ったりして。 10枚の写真を繋いで合成加工してパノラマ写真作ったりしてた。夜中まで。

今の人たちは、ゲームかアニメばかり。

今の仕事に役に立たない。

もっと、やる気を出せよ。

仕事が終わると、「●●さん、仕事ないですか?」と聞きに来るけど、ボクは「無い」と言う、仕事は自分で探すものだ。

勉強しろ。