Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

GUMはやはり良かった、口の中のさっぱり感が違う。

先日、歯医者さんで治療を受けたのですが、あれだけ歯には気を付けていたつもりでした。

削ったあとの穴やギザギザが気持ち悪いです。 今度の土曜日にまた、治療ですが早く塞いでくれないかな。

歯ブラシ、歯磨きクリームもいろいろ試したし、特にデンタルリンスは試してみて合う合わないがはっきりと別れましたね。

一度試すと、無くなるまでに4ヶ月くらい我慢して使った。お試しようを買えばいいじゃないかと思われるかもしれませんね。

何故か、お試し用を買うのがもったいない感がありましたし、しばらく使って合うかもしれないと思いながら、じっくりと吟味して結論をだしました。

結果、一番はじめに使ったGUMナイトケアが一番使用感が良かったです。

ガム・デンタルリンスナイトケア(ナイトハーブタイプ)900ML

ガム・デンタルリンスナイトケア(ナイトハーブタイプ)900ML

GUMナイトケア(2本)→NONIO(ノニオ) →モンダミンクリニカアドバンテージ→システマEXデンタルリンス(2本)→GUMナイトケア

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

[医薬部外品]システマEXデンタルリンス ノンアルコールタイプ 900ml×2個

[医薬部外品]システマEXデンタルリンス ノンアルコールタイプ 900ml×2個

という感じですね。 2本買った時は流石にやばいな、捨てるわけ行かないしと思いました。 GUMナイトケアに結論を出すのに2年以上掛かったよ。 NONIO(ノニオ) とクリニカアドバンテージ、システマEXデンタルリンスは自分には合わなかった。 どれもアルコールの弱いタイプだったのに、けっこうアルコールキツかった。

リステリントータルケアは刺激が強いと言うレビューが多かったし、刺激がないとやった気がしないと言う人もいるけど、ボクはダメだわと思った。

ステマEXデンタルリンスを2本使っていた時の刺激でさえ、GUMナイトケアの甘さに甘いけど良かったなぁと思いを巡らせながら残りを我慢して使っていました。

やっと無くなってGUMナイトケアを買うと、デザインも少し角ばってカッコよくなってる。前は丸っこくてダサかったけど、使うとやはり良いわぁ〜。

他のはディスるわけではないけど、翌朝の口の中のネバネバは残っていた。

GUMナイトケアに代えてからは、翌朝のネバネバ感がなくスッキリ。

甘いのにスッキリ、一番使用感ないのにスッキリ。

アルコール感なし、使用後の爽快感なし、お菓子みたいに甘い。

ネバネバなし。

これで決まり、これからはGUMナイトケアで決まり、あのキツイ、アルコール感より使用中の甘いゆるい感じがいい。

ガム・デンタルリンスナイトケア(ナイトハーブタイプ)900ML

ガム・デンタルリンスナイトケア(ナイトハーブタイプ)900ML