Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

歯は磨くだけではダメですね、定期的な治療をしなくては。

歯の治療中です。

先週、昔治療して埋めていた物をはずして、穴の中をキレイにして、機械で歯を貫通させて穴を開けました。

骨と歯の間にばい菌が溜まって、膿を出していたらしく、骨が溶けていますということでした。

歯茎と歯は磨けても歯の根元はどうしようもない。 一生懸命歯磨きやマウスウォッシュで予防しても、ばい菌はどこでも発生するのだな。

今は穴から薬を注入してばい菌を殺して膿を出してしまうらしいです。

それから、次の治療を考えるということです。

抜きたくないので、先生にお願いしましたが、どんな治療になるのかはわかりません。

抜いたら入れ歯だそうだから、絶対に治療で治したいです。

おじいさんになっても自分の歯を残しておきたいですからね。

虫歯、即、抜歯。

それだけは絶対やりたくないので、歯も、早期発見早期治療ですね。

月イチで、デンタルクリーニングしてれば、虫歯も小さなうちなら埋めるだけでいいですから。

10年以上ずっと治療してます。

歯の治療は気持ちいいですね。

昔、子供の頃は痛くて仕方なかった。

今は麻酔も痛くないし、麻酔が効いている時の口が曲がったような感覚もクセになる。

変ですよね、だんだん歯の治療もクセになって来て、他の病院より治療に行くのも苦じゃないです。

終わったあとの爽快感と歯の隙間がツルツルになっている気持ちよさがいいです。

みなさんも歯は大事にしましょう。

年取ってから気づいたら遅かったなんてことにならないように。

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 SS

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 SS

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入L

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入L

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 M

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 M

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m