Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

最近の買い物

外に出掛けるとき、荷物を持つのも大変だからボディバッグを買いました。

最初、出掛けるときだけに使うので、スマホに財布と手帳が入ればいいかと普通のやつを買おうかと探していると、A4サイズの書類が入るボディバッグというのがありました。

使ってみた感じ、なかなか良さそう。

パット見、ボディバッグより大きくバッグパックより小さい。シングルの肩紐なので背中にカラって、くるっと前に回せて、サッと荷物を取り出せる使いやすさに参りました。

1番外側のファスナー付きポケットに、スマホを入れています。サッと回してサッと取り出せる所が良いかな。

今までのバッグパックやメッセンジャーバッグよりも取り回しが良くて使いやすい。

最初からこのバッグしておけば、家中、バッグだらけにならなかったのに、でも、最近なのかな大きめのボディバッグは、今まで見たのは本当に財布しか入らない小さなバッグだったから敬遠していたのかな。