Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

ただの大雨じゃないし、殺人的大雨が正しいと思うよ。危険な降り方だし。

九州大雨、避難指示や勧告相次ぐ 福岡、久留米きょう臨時休校 https://gunosy.com/articles/RmxOK?s=s

毎年、毎年、どうなるのですかね~。

こんな天気は日本の天気には無かったですよ。

普通の晴れた日にもかかわらず、突然、土砂降り。

そしてすぐ天気になる。

気圧の谷の場所は聞き慣れない線状降水帯などの言葉が出てくるほど、連続して同じ規模の雨雲が連なってくるから、排水などがオーバーフローで、溢れるしかない。

去年から、何も対策なんかやっていない。

何年か一度の大災害ではなくなった。

毎年、大災害ですよ。

やることが遅いんだからね。

一般市民なんか後回しにされるのが、経済弱者は殺されるんじゃないですかね。

住む場所もないから、分かってても危険な場所で眠るしかないしね。

国は遅過ぎる。