Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

SIMカードが見つからない。返却したと勘違いして、返していなかったみたい。しかし、MVNOの声は、返して欲しいのですが見つかったら返して下さい。と優しい返事が来た。

使い終わった MVNO の SIM、返却してる!?罰金云々の話・・・ | Skyblue

返却したものと思っていました。

記憶を辿ると、返した記憶が思い出せない。

いつも入れているカードケースの中にもSIMカードがある。

それを今使っているスマホに入れてみれば番号が分かるはずだと思う。

その前にMVNOに問い合わせてみた。

数日後、メールで返信があった。

MVNOの言い分はこうだった。

「ご申告いただきました「SMS機能付きSIMカード」につきましては、2019/5/31付けで解約いただいておりました。 なお、SIMカードをご返却いただけない場合も、手数料や一時金の発生等はございません。

      <サービスQ&A - 料金・プラン>       ・SIMカードを返却できなかったらどうなりますか?      

また、SIMカードの返却には期日はございませんので、該当の SIMカードがお手元にございましたら、封筒等に封入の上、普通郵便等の任意の送付方法にて、以下の住所までご返却いただければ幸いです。」

なんと、見つかれば送っていただければ幸いですって返事、なんと言うことでしょう。

他のプロバイダーはものすごく危なそうな返事だったのに。

ここは、心暖かな感じかしましたね。

しかし、いまだに見つかっていません。

音声付きなら、もう少し厳しいかもしれませんね。

IIJmioプリペイドパック マルチSIM(タイプD) IM-B248

IIJmioプリペイドパック マルチSIM(タイプD) IM-B248