Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Google Pixel4a(5G)で、UQモバイル5GSIMカードに交換、家から1キロくらいの地点で5Gの電波を掴み100Mbp近くを記録、こんな山奥の田舎の街にナゼ電波が届いた。

土曜日にUQモバイルから、新しいSIMカードが届いて回線変更の手続きを済ませました。

f:id:hrhsmto:20210921192029j:image

5GSIMで、このSIMカードに変更するとSo-net光プラス、ネット割引で、今までのプランで1,680円がずっーと990円(税込み)になるキャンペーンが郵便で来ていたので、速攻SIMカードを変更して応募しました。

 

ちゃんと申請が通れば年間半分くらいに通信費が節約できるので通りますように🙏、申請しても通らなかったとか、ちゃんと貰えるのにキャシュバックのメールを見落としてしまって2回分の6万円貰いそこねたりとか、最近は損ばかりしてます。

なので、今回どうぞ無事に申請が通りますようにお願いします。

 

いずれ5Gになるだろうと、今年の5月にGoogle Pixel4a(5G)に機種変更、まだ5Gに繋がらないだろうから?と4Gの契約で使用していました。

 

郵便でキャンペーンのお知らせが来たので、申し込んだら、プラン+5Gしか申し込み出来ませんとキャンセル喰らったので、プラン変更して、SIMカードが届いて早速の交換、回線変更、本日、通勤中に5Gに初接続(祝)🎊、


f:id:hrhsmto:20210921210041j:image

スピードテストで速攻計測するとダウンロード93Mbpsを計測。

エッ、なぜこんな所でという感じでした。

山奥の小さな町なんですけど。

 

駅について計測すると、4Gで、ダウンロード8Mbpsでした。

駅の方が電波届いていない。


f:id:hrhsmto:20210921210024j:image

5Gのスピードをちょっとだけでも体験できたのでおぉすげぇ~って感じでした。

なかなか、auの回線は優秀なのかな。

5Gが普通に繋がるような時代が早く来てほしいですね。