Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

これくらいあってもWiMAX等の通信制限は無くならないだろうね。

NTT、1Tbpsの光信号で長距離伝送に成功 トラフィック増加に耐える通信基盤の実現を目指す https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/21/news117.html

人間なんて欲を抑えるなんてできるもんではないので、容量が増えれば、増えた以上に何も考えなく使うものでしょう。だから、通信制限しないと、欲に切りがない人たちに通信回線を占領するくらいの大容量メディアをダウンロードしまくると思う。

1テラだろうが、1ペタだろうが回線パンクするものだ。 だから、そういう人たちの欲望を抑えないと他の人たちが遅くてヤフーニュースさえも見るのに待たされてしまうだろう。

こういうニュースは、ワァースゴーイなんて、少しうれしいと、ちょっとだけ思いました。

しかし、よくよく考えると、同じだけのネット民たちに無条件で開放してしまうと、今でさえ通信制限を受けている人たちがほぼ占領してしまい、平等に使う事ができないだろうネ。

こういう事は果てし無く続くだろう。 技術が尽きるまでね。

無制限なんて無理なような気がする。 無制限と言いながら何処かでわからない様に制限かけているかもしれない。

上手い話には裏がある。

本当に無制限なんてあるのだろうか。

100Mbpsで、1日10GBで、1週間無制限に使ってみたいですね。