Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

機動戦士ガンダム ジ・オリジン 前夜 赤い彗星

https://youtu.be/LJUGOL2UVBs


機動戦士ガンダム ジ・オリジン 前夜 赤い彗星のシャア。

ボクが高校生の頃見た機動戦士ガンダムの本作に通じるサイドストーリーが今、NHK でやっている。

ガンダム専門誌の漫画雑誌に、2001年から10年もの間連載されていたのだね。

ボクはもう大人だし、その頃はアニメよりもパソコンにハマっていたので名前は知っていたけど、アニメ化されたのがついこの間の2015年だったとは、だから所々にCGが使われていて、造形と動きにリアルになっている。


赤い彗星シャア専用ザク、ザクでもメッチャカッコイイ。飾っておきたいね。

機動戦士ガンダム自体が今から40年前、ずーっと作品が作り続けているのですね。

本作と関連付けされた外伝的ストーリーが面白すぎて、本作の謎の成り立ちの辻褄が合うように制作されていて、ついついなるほどと思ってしまった。

オマケにシャアがカッコよすぎて、アムロより、絶対シャアだよなって思った。

ファースト ガンダムの頃の主人公、アムロ・レイよりも敵のジオン公国やシャアの方が魅力的であった。

今回の機動戦士ガンダム ジ・オリジン、カッコよかったシャアを中心のストーリーの流れはついつい見入ってしまうほどの内容と映像。

37年も経っているとは知らず、シャアの池田秀一さんの声が聞けたことに感動も覚えた。

機動戦士ガンダムに携わっている声優さんも亡くなられた方もいます。

数年前に、テレビで池田秀一見ましたがかなりお年を召されていましたが、ジ・オリジンでのお声は40年経っても昔のままに聞こえたことを感動しました。

やはり、あの声は池田秀一さんじゃないといけません。

他の方では魅力が半減していたでしょうね。

何話まであるのか知りませんが、今一番良いですね。

昔のもののリメイクみたいな話は昔を知るものにとっては楽しいの一言です。

MIXもそうですが。

今はこんな当時のアニメを知っていて見て楽しんでいる中年のおじさんがいます。

ボクには社会人で昨年からと今年から働き出した子どもがいますが、子どもたちは機動戦士ガンダムなんて興味無いみたいですね。

ジ・オリジン楽しいですね。

妻からも言われました。

アニメ好きだねって。

ファーストを通らなかった世代が観た『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 難しかったガンダムが“わかる”うれしさ、面白さの理由 | 【es】エンタメステーション

ファーストを通らなかった世代が観た『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 難しかったガンダムが“わかる”うれしさ、面白さの理由 | 【es】エンタメステーション