Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

電源タップの買い替えで作業効率アップ!

f:id:hrhsmto:20211010235528p:plain 

 

今までのPanasonicの6個口の電源タップを使ってきたのですが、アダプタなどの幅が大きすぎるので、4個くらいしか使えませんでした。

 

幅の狭い所は普通のコンセントくらいが入れられるくらいで、バソコンやプリンターを使う時に入れ替えが結構面倒になってきたので、Amazonタイムセールで電源タップが割引していたので買い替えてみました。

 

コレはイイ、絶対にイイ!!

 

10個口、アダプタなんか多くても幅が均等ではなくて、絶対に外さない電源と交換が頻繁な電源を左右で分けていて、使いわけが出来て心地良くなりましたね。

 

道具変えるだけでこんなに余裕が生まれるなんて、壊れるまで我慢して使う事を大切にしていたのですが、要所々には壊れなくても交換して使うのもありですね。

 タコ足配線だけはやめましょうね。

f:id:hrhsmto:20211010235727p:plain

火事になると大変だし、二度と買えない大切な物が燃えて失くなってしまうよ。

うちはPanasonic党なので、全ての電化製品はPanasonic製品で固めてしまう質です。

Panasonicの電源タップも別の場所で使えは無駄ではないし、

作業のストレスが減れば、仕事も捗るって事ですね。