Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の涙がうれしかった。

今日は、妻の頭を抱き寄せて、妻の頭をナデナデ、肩をポンポンと軽く叩いてやったら、泣き出してしまった。 久しぶりの妻の泣き声、優しくされてうれしかったと言った。 最近、妻は体の具合が悪くて、気が落ち込んでいたのだろう。 つい、泣いてしまったんだ…

自律神経が悪いと言って、会社を休む。それはどう解釈すればいいのか、どう対応すればいいのか?

朝、会社に自律神経が悪いと言って当日休暇を取る人の対応が分からない。 どう対応してやればいいのか、本当に悪いのか、それとも違うのか。 実際は行ってみないと分からないし。 有給が無くなって、無断欠勤になるよと伝えたみたいです。 すると、次の日、…

毎日の入浴で自律神経のリセット。40度のお湯に全身浴10分。

疲れが溜まって、抜けない。 うちに帰って、直ぐに風呂に入ってのんびりしてます。 自律神経のリセットには40度のお湯に全身浴10分。 夜9時過ぎには睡っている。 朝は早くなった、そうか今日は、4時から起きてるからこんなに体がだるいのか、夕方にはもう限…

チャルメラが聞こえると懐かしさが込み上げてくるのは何故だろう。

パラリ〜ララ、パラリラリラ〜。 チャルメラが聞こえてくると、ゆっくりと、家の前を時速2、3キロくらいで走って行きました。 買わないけど、美味そうに見えますね。 黄色い光がゆ〜くりと流れていくのをぼんやり見ています。 チャルメラを聞くと懐かしさを…

その収集癖「ためこみ症」かも? 若年で発症、加齢で“ごみ屋敷”になる恐れも…(西日本新聞)

その収集癖「ためこみ症」かも? 若年で発症、加齢で“ごみ屋敷”になる恐れも…(西日本新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00010000-nishinpc-sctch 自分も昔のものを捨てられない性分であった。 しかし、思い出の品や揃えていた物などはな…

Adobeのサブスクリプション契約。ちゃんと最後までサポートしてくださいよ、営業さん。

Adobe Creative Cloud フォトプラン(1TB付)+Illustrator CC |36か月版|オンラインコード版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2018/05/08メディア: Software Downloadこの商品を含むブログを見る Adobe Photoshop CC + Illustrator CC|12か月版|パッ…

健康第一で、早寝早起き、毎日、2時間前には会社に行き、近くのコンビニでコーヒー飲んでます。

Campanula medium カンパニューラ・メジューム ツリガネソウ バスから降りて、テクテク歩いていると、花壇にすごい花、こんなに咲いているのにきづかなかったよ。 今まで、フラフラで、疲れてたから、注意がいかなかったのかね。 最近、家族の具合が良くなか…

ヨメの体調が少し回復したのだから、喜ばしい、しかし、ボクの体調が少しおかしい。

先週の金曜日以来の平穏無事な日。 ヨメの検査は事なきを得た、でもいつ襲いかかるかはわからないらしいので、しばらくは安静にと勤務先も許しが出たらしい。 で、ボクのほうが今日は調子ご悪くなった。 さっき、少し眠っていたのだが、起きてから体のあちこ…

ホッと一安心、無事に終わりそうです。

今日は、無事に終わりそうです。 家族も今は検査中、病院から帰って来て今日1日検査するみたいです。 明日また病院に行って、分析するみたいで結果はまだ先みたいで、病院に掛かったという精神的な安心感みたいな雰囲気で、みんな落ち着いていますね。 ホッ…

神様おねがい、助けてください。

家族の具合が悪くて心配です。 昨日、救急車を呼んで病院に連れて行きました。 異状なしと言われるが本人は具合が悪い。 救急は専門医ではないから帰される。 今、それらしき病院に行って検査しているがその科が正解かは分からない。 また、違う病院に行かな…

今、UQモバイルに新規にデータSIMを申し込んだ。お試しができるので対応しているか分かるから間違えない。

今日、会社休みましたから、ついでにUQモバイルに格安SIMを乗り換えの電話をしました。 いくら、容量が多くてもスピードが遅くては表示に時間が掛かるのはどうしょうもない。 格安だからとかなんていうのは問題外。 普段、スマホを外でガッツリ使うことは無…

妻の具合が悪くなって救急車で病院に行く。

妻が、具合が悪いと言って、目が覚めた。 時間を見ると、夜中の3時半前、しかし、どうやって行こうか。 救急車? 119に連絡すると、いや、タクシーでと断った。 行く準備をしながら、妻が悪いと言うので救急車に切り替え、また、119に連絡する。 子供に留守…

UQモバイル、やはり速いわ。他の格安とは別格だわ!!

今まで格安SIMはこんなものだから仕方がないと思っていた。 テストです。 UQモバイル 既存の格安SIM 何年か我慢しながら使ってきた。 格安だからと企業側も割り切って対応してくる。 こちらから、いくらスピードの件で問い合わせてもけんもほろろの対応、た…

Try UQ mobileご利用者さま限定♪ お電話でのご契約でキャッシュバック!!

Try UQ mobileご利用者さま限定♪ お電話でのご契約でキャッシュバック!! 今日、お試しSIMが、もう届いていた。 一昨日頼んだのに。 メール読んだら、このまま刺したまま、使えるならUQモバイルに連絡して、契約できるらしい。 面倒くさくないから、明日に…

Amazon Music Unlimitedで、体にビタミンMusicを染み込ませよう。

アプリも、いつも便利に自動でやってくれるといいのだけど、何かの拍子にPassword変えたりすると、リンクが狂うのか、自動で更新してくれないのは、今時、面倒だよ。 他のサイトで怪しいログインに引っ掛ったような感覚に会うと直ぐにPasswordを変更する。 …

ボクノおふくろさん、長生きしてくださいね。

ボクノおふくろさんは、心に傷を抱えて、それでもそれを表に出さずに今まで一生懸命、みんなの事を考えながら4人の子どもを育て上げたがんばりやさんだった。 毎日、毎日、夜遅くまで、夜中の2時、3時頃まで翌日の朝ごはんの下ごしらえや、予め料理を作って…

格安SIM、IijmioからUQモバイルに変えてみようか。

1年前に、UQモバイルの無料お試しを試してみた。 IIJmioを4年近く使っているのだけど、イマイチ、スピードが遅い。 UQモバイル試したとき、かなりのスピードを計測した。 倍近いスピードを出していた記憶があります。 もうそろそろSIMチェンジしてもいいかな…

今日は足がプルプル、プルプル、プルプル。

会社を定時に出て、家の近くに停まるバスに乗った瞬間、席が無い。 ぱっと出口の方を向くと、人がめちゃくちゃ乗ってる。 あ~、もう出れない。 仕方ないので、奥にある手摺にしがみついて立ってた。 走り始めて、5分も経たんうちに、足がプルプルしだした。…

10連休の後の出勤。何ともないのはどうして?

ここ数年、長〜い、休みは二度目。 3年前くらいに、会社の休暇で10連休をさせてもらった。 その時も、今回も明日が嫌だなと思わなくなっている自分に気付いた。 15年前くらいが1番会社に行きたくなかった。 休みたくて、休みたくて仕方がなかった。 多分、そ…

令和初出勤日、いつもと変わらず。

いつもどおりに出て、いつもどおりにバスに乗り、いつもどおりにコンビニで買い物して、イートインスペースで、いつも通りの朝食。 バス停で寒かったので、早くバス来てくれとブルブル震えたし、少し冷えた。 これで風邪なんか引いていたらバカらしい。 風邪…

チャルメラ鳴らすラーメン屋さんをApple Pencilで描いた。

昨日夜、窓の外を眺めていたら、チャルメラの♪ソラシーラソソラシラソラー♪の音が聞こえてきた。 移動式ラーメン屋さんだ。 近いなと思った。 目の前をブ~ンっとゆっくり走ってきた。 ボクは思わず窓を少し閉めた。 間違って、買うと勘違いされて車停められ…

ゴールデンウィークもあと半分。

休みもあと半分。 お寺のお坊さんからいただいたカレンダーも、もう半分くらい捲ったね。 な〜にもしてない、最初の土曜日に病院に薬をもらいに行って、帰って、昼から髪をカットしに行っただけ。 今年は今までしんどいくらい忙しかったから、体を休めるため…

Instagramの広告は信用できるのか?

[iPad買った時に、すぐに描いたイラスト。練習も何もしてないし、設定も何もわからず、説明も見ずにぶっつけ本番。線は太いしヨレヨレ。恥ずかしい〜。LINEスタンプ作ろうと思ったけど、これじゃね! 話は変わりますが、Instagramの広告、怪しくないですか?A…

トップへ戻る