Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

格安SIM、IijmioからUQモバイルに変えてみようか。

1年前に、UQモバイルの無料お試しを試してみた。

IIJmioを4年近く使っているのだけど、イマイチ、スピードが遅い。

UQモバイル試したとき、かなりのスピードを計測した。 倍近いスピードを出していた記憶があります。

もうそろそろSIMチェンジしてもいいかなと思うので、その前にもう一度今のスマホに入れて試してみようかと思う。

違約金も発生しないし、次もSIMカードのみの契約にしようと計画中です。

昨年から、ガラホと2台持ちにチェンジしたので、スマホはネット専用。なのでSIMカードをいろいろ替えても違約金の発生は起こらない。

UQモバイルがスピードが速ければ、UQモバイルでずっと通してもいいし、イマイチなら別のところに替えてもいい。

スピードがどんぐりの背比べなろ、付加価値で、1番使えそうなコンテンツがオマケに付いているところに変えてもいい。

SNSカウントフリーとか、YouTubeカウントフリーなど、今はいろいろ使えるところあるしね。

YouTubeカウントフリーが1番使えそうだけどね。

待ち合わせなどYouTubeは暇つぶしに1番いい。

文字ばかり読んでてもパケ代掛からないし。

パケットも少しは使わないともったいないからね。 しかし、動画ばかり見てると1月20GB以上は要るだろう。 30GBは確実に要るよ。

動画コンテンツフリーはいいね。

ビックローブだったかな?

ビックSIMだったかな?

お試しSIMカード届いたら試してみます。

トップへ戻る