Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Instagramの広告は信用できるのか?

[iPad買った時に、すぐに描いたイラスト。練習も何もしてないし、設定も何もわからず、説明も見ずにぶっつけ本番。線は太いしヨレヨレ。恥ずかしい〜。LINEスタンプ作ろうと思ったけど、これじゃね!

話は変わりますが、Instagramの広告、怪しくないですか?Amazonなら3割引と言われたので、クリックするとアマゾンのサイトに飛んだ。

カートに入れていたので、レジに進むにすると、IDと、パスワードを要求された。2段階認証もしたので本物かと思いました。

携帯にも2段階認証のSNSにコードが送られてきたので、ログイン完了。

Amazonのアプリから確認しようと思いアプリで確認しましたら、アプリではカートには入っていないし、アカウントサービスから閲覧履歴にも、入っていない。

アプリからは、反映されないのか分からないですが、不安がよぎったので、速攻、アプリから、パスワード変更しました。

2段階認証ですから、購入とかはされないと思いますが、サイトに記憶されている情報を盗まれたらと思いました。

いろいろ探したのですが、さっきの商品が見つからないです。Bluetoothイヤホンでしたね。

スグリーンのイヤホンチップ付きでイヤーフックがついて、三千円くらいの商品でした。

IDとパスワードを入力しましたからね。

bluetoothイヤホン #イヤホンの広告 #イヤホン #イラスト #ipad](https://www.instagram.com/p/Bw-wleugojp/)