Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

令和初出勤日、いつもと変わらず。

いつもどおりに出て、いつもどおりにバスに乗り、いつもどおりにコンビニで買い物して、イートインスペースで、いつも通りの朝食。

バス停で寒かったので、早くバス来てくれとブルブル震えたし、少し冷えた。 これで風邪なんか引いていたらバカらしい。

風邪は仕事のパフォーマンスが下がるから、風邪引いてゴホンゴホンしてる人は仕方ない人だとつい思ってしまう。

一年中マスクをしている。暖かくなってもバスの中でタンの絡んだ咳をマスクもせずに思いっきりする人の不快さは半端ない。 この人はモラルがかけているのではと思ってしまう。

ここ5年くらいは風邪なんか引いていない、引きかけても会社帰りに速攻病院により、2日で治してしまう。

風邪なんかを自然に治そうとは思わない、治るまで咳や体のだるさなどで周りに迷惑を掛ける。

風邪なんかで会社休んでいたら有給がもったいない。 風邪を自然に任せて引きながら出勤し咳や菌を振りまきながら、私風邪でも頑張ってますというのも的外れ、大迷惑なのです。