Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

チャルメラが聞こえると懐かしさが込み上げてくるのは何故だろう。

f:id:hrhsmto:20190526180748j:plain

パラリ〜ララ、パラリラリラ〜。 チャルメラが聞こえてくると、ゆっくりと、家の前を時速2、3キロくらいで走って行きました。 買わないけど、美味そうに見えますね。 黄色い光がゆ〜くりと流れていくのをぼんやり見ています。

チャルメラを聞くと懐かしさを感じるのは何故? 子供の頃そんなに走ってなかったけどなぁ〜。 一度も食べたこと無い。 大人になって、20年前くらいに、今住んでるここで食べたのが生まれて初めてです。 今走っているラーメン屋さんと同じ車両ですね。

さあ、明日からまた仕事や。 5月病で休んでる人たち、また、嫌やなぁ〜って、家に閉じ籠もっていると、ますます、嫌になるぞ。

自分も昔、会社に行くの嫌になりかけたけど家族ができてから、そんな事ではダメだと、嫌になりかけると家族を思い浮かべると治った。

自分さえ甘く出来ればなんて考えられなかった。 家族が可愛そうだから。

我慢して、出来ないことは工夫してのた打ち回って、病気かケガしないかなと思って会社に行っていた。

何年か後に椎間板ヘルニアになって、入院生活に1ヶ月間エンジョイして、リフレッシュしてしまった。 痛かったけどね。

イラスト #ラーメン屋 #リフレッシュ #5月病