Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

被害の前に!Macを買ったら絶対にやるべき10の無料セキュリティ対策

被害の前に!Macを買ったら絶対にやるべき10の無料セキュリティ対策

インターネットに繋がっている以上はパソコンの中は丸見えなのです。

それを出来ないようにOSのファイヤーウォールなどで入れないようにしているのだけど、セキュリティソフトで、さらに強力にガードしていたほうが良い。

ボクも10年以上前に、何者かにアクセスされたみたいで、画面にポップアップが表示されていた。

『IPAddress、●●●.●●●.●●●からアクセスの試行がありましたので接続を遮断しました。』とメッセージが出ていた。

どこからかなとデータを調べたら、東京からだった。

こんなようにネットを遮断してくれたりしますから、パソコンの中を調べようとする輩がいるのです。

2回もありました。

その時はノートンインターネットセキュリティを使っていました。

セキュリティソフトで、そういう動作をしてくれたのはノートンだけでした。

それ以外のソフトはうんともすんとも言わない。

ちゃんと働いているのか疑わしいのですが、信じるしかありません。

ノートンみたいにちゃんとやってくれることを信じて。

ボクはノートンがいいのですが、ガジェットの数が半端ないので他のセキュリティソフトを使っています。

ノートンは良かった。

トップへ戻る