Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

個性を活かしたグラフィックデザインのデジタルライクな仕事をします。

何年ヵ後、ボクは会社を辞めているでしょう。

それまでにネットで何か仕事になるようなことを準備しなくてはなりませんね。

何をやるかはボンヤリと設計図を描き始めているのですが、まだ、今の仕事が忙しく、後継者を育成しています。

育成ついでに自分をあらためて鍛え直しています。
グラフィックデザインを生業にしていましたから、それを活かした仕事を出来ればいいなぁと考えています。

会社では言われたこと以外の事はやる時間がありませんし、アイデアを活かした仕事は本業の邪魔になるし、会社が許しません。

今はコストカットばかりしていますから、口を開けば「誰がお金を出すの」とお金の話になりますから嫌らしくて口に出したくありませんね。

イデアは自分のモノですから、会社には残念ですが提供はしませんね。
儲けることよりコストを減らすことが優先ですから、儲ける仕事のアイデアは自分に与えます。

インターネットを上手く使い、データを販売する事に上手く人が考えないようなアイデアを形にするグラフィックデザインの仕事をして生きます。

個性的なアイデアを活かします。
ボクにしか考えられないような個性が光る仕事です。
これからは楽しみながらデジタルライクな仕事をします。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA