クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

キィィーーーーン、ウィーーーーーン、ガリガリガリ、久しぶりに歯に穴を空けられた。

久しぶりに、歯医者さんで歯に穴を空けられました。 歯の穴の中をゴリゴリとやられました。

キィーーーーーーーーーーーン、キィーーーーーーーーーーーン、ウィーーーーーン、ガルガルガル。

ジュボボボボ〜。

昔の治療あとの歯に違和感を感じたので治療することになったのですが、神経が死んでいるかもと言われました。

先生「痛いですか?」

僕「いえ」

先生「麻酔かけてないんですよね〜」

僕「はぁ」

先生「神経が死んでしまっているんですね〜」

僕「はぁ」

しばらく治療が進んで、

先生「これ、痛いですか〜」

僕「はぁ、少し、飛び上がるほどでは」

先生「神経が生きていたら、飛び上がるほど痛いですから〜」

先生「ばい菌ですね〜」

先生「抜けば治りますけどね〜」

先生「このまま放ったらかしていたら、骨が溶けてしまいますよ〜」

僕「はぁ、抜きたくないですね」

先生「薬で治れば良いですけどね〜」

てなやり取りをして、今日の治療は終わり。

僕「ついでに歯のクリーニングやってください」

時間がないので下の歯だけクリーニングしてもらいました。

しばらく、歯の治療をやることになる。

歯には気を付けていたけど治療後何年も経つと再治療あるからですね。 被せものも何回かやり直したから、久しぶりです。

どういう治療になるかわからないけれど、抜くかもしれないし、抜くのはあっという間だから、大したことないけど、後に治療が長くなるしね。

違和感は痛くはないけど気持ち悪いしね。

観念して、毎週行くしかない。

また、来週来てくださいね。