Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

パワハラ、ボンボンオヤジには困ったものだ。

f:id:hrhsmto:20190322235726j:plain

今日は残業、一生懸命今日中に終わらせようと休みも取らずにデザインをした。

一心不乱で作り上げたのに、担当の阿呆が偉そうに上から目線で文句ばかり、自分じゃできないくせにムカつく。

誰もやらないから、やってやっているのに、労いの言葉がない。

昔からそういう奴で、みんなから嫌われとったね、相変わらずに偉そう、自分では気が付かない愚かな人間だな。

親から甘やかされたボンボンだから仕方ないわ。

人の苦しみなんかわかるはずがない。見てないし、見てもなんとも思わんのやろうね。

過去、そういう上から目線で現場の人間に確認もせず、作業をやらせておいて、外から帰ってきたら、違っとったからと言い出した、怒った現場のクリエイターは勤務放ったらかして帰ってしまった。「やってられるか」

怒った理由は、今日中にとやらせておいて、お客さまから内容が変わったと言われたらしい、行く前に打ち合わせていけば無理してしなくてもいいような作業をまた、一からやり直す羽目に、やり直すならやり直すしかないと思うけど、そいつは、「お客さんありきだだから」とクリエイターの苦労よりお客さんが言ってるんだから、何度でもやれと、お客さんには逆らえないだろう。

お客さん、お客さん言う前にもう少しクリエイターの苦労を考えてお客さんに提案してくれたりとか、無駄な作業をしなくていいように気配りをし、お客さんと打ち合わせを綿密にやればお客さんにありきでも、クリエイターの立場に立ってお客さんにお願いもできるだろうにと思った。

ボンボンだから仕方がない、自分の手柄にするためなら人を踏み台にする人間。

自分さえ良ければいい、ムカつく人間

今日は、オマケに「今ボクは35件も仕事持ってますからね〜」「やってみますか!」だって言ってくる始末。

なら、こちらのデザインと代わろうか? 何も教えないから、できるものならやってみな。

自分がやりなれた得意の仕事を、自慢してくる、やれるかと人にそんなこと言わないだろう。子供か?

切羽詰まった状態で、レイアウトを組み上げていく、A4横の片方にA5.サイズに、50行、それに15行を追加で入れくれとの依頼、見ただけで、一行2ミリ以下、それが4時に来たから、見ただけで残業しないととても手に負えないとボクは思った。 びっしり50行を、見た目を崩さないように15行も増やすなんて、パッパとできるわけがない。

自慢するなら、1時間位で作ってみろよ。 Illustratorのレイアウト。 50件くらいパッと片付けたなら。 黙って、言うことを聞くさ、上に立つものは仕事が出来てから言うものだよな。できもしないのに言える立場が。 口だけなら、簡単に出来るよ。

いい年こいた、とっちゃん坊やは口ばかりだからな、自分じゃ何も出来ないくせに、偉そうだからな。

将来、パワハラで潰れるなよ。