Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

書斎が欲しい、好きな本屋さんのような書斎にしたい。

f:id:hrhsmto:20190313220211j:image

メッチャ忙しい。
家でゆっくりしたいなぁと思う。
書斎みたいな空間が欲しい。
テーブルの上には30インチくらいのモニターとキーボードと板タブ、パソコン本体は机の下に、机の横には本棚。

本棚はきれいにジャンル別に整理整頓、並べられる本は番号順に。

きれいに揃っている本を眺めているだけでも幸せ。

子供の頃から、本棚にマンガをきれいに巻数順に並べて、本屋さんみたいなんてうっとり眺めていたね〜。

大人になっても変わらない頑固者。

本を買い過ぎて本棚に入れられず、下に積み重ねていたら、時間が経って本が重みで歪んでクセが付き、曲げてももとに戻らず、そうなるとどんなに気に入っていた本もどうでも良くなる。

基本、ボクは十数年前の本も新品同様。

きれいに保存して眺めるのが好きなクセがあるみたい、本を読むよりも眺めるのが好きなのかな。

読まなくては意味がないよ。

と思うかも知れないけど、本人はもったいないと思わない。

自己満足の世界。

早く引っ越しをして書斎を作りたい。

これがこれからの目標だな。

これは内緒だ。

考えるだけでヨダレが〜、良いよな〜。

 

#電車 #モノクロ #書斎

トップへ戻る