Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Google Pixel 4a(5G)のホーム画面カスタマイズ計画続行中

ホーム

f:id:hrhsmto:20210926150919j:image

ホームはウィジェットをクリックすればTwitterも電話も音楽(Amazon Music HD)もすぐ使えるようにしている。

時計をクリックすればアラームの設定も出来る。


f:id:hrhsmto:20210926155826j:image

ホームのドッグ部分をスワイプすればLINEやメールなどが現れる。

 

2ページ

f:id:hrhsmto:20210926155846j:image

2ページ目は情報収集や趣味のページ。

 

3ページ

f:id:hrhsmto:20210926155903j:image

3ページ目はツール関係と情報収集のページ。

ドッグは2ページ目に支払い関係や買い物関係。

 

Google Pixel 4a(5G)のホーム画面をカスタマイズ計画続行中です。

なんて大袈裟ですけど、今じゃAndroidはこんなの何年も前からやってるいる方がいるので珍しくも何ともないのです。

iPhoneだってホーム画面をカスタマイズ出来るようになったし、Androidだけの特権でもなくなった。

 

ただ、いつも同じ画面ばかり見ているとだらけてくるし、カスタマイズしてると、カッコいい画面が出来るとモチベーションも上がるから、毎日が楽しくなる(ほんの慎ましやかな楽しみですけど)

最近はオシャレな感じのデザインのホーム画面が好きなのでいい感じに仕上がっています。

 

ウィジェットがメインなのでただ、張り付けただけなので、簡単過ぎなのでカスタマイズなんて言えませんね。