Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

Google Pixel 7aをNMPで買ってみた。

先週の土曜日、Pixel7aを購入しましたau版です。

Google Pixel4a(5G)を3年ほど使っていましたが、今年の11月でセキュリティも終わりますので思い切って買いました。

1日でヤマトが配達してくれました。

お疲れさまです。

 

Pixel4a(5G)をシムフリー版をUQモバイルのくりこしプランS +5G +自宅セット割で3GBで、月々990円で通話は24時間話し放題60歳割引ができますので880円、合計1,780円でそれほど不満なく使っていました。

UQモバイルからのMNPです。

下取り無しです、Pixel4a(5G)はGoogleフォトに写真を無制限にアップロードできますので手放しませんでした。

 

UQモバイルからの移動は簡単で、NMP予約番号の取得はありません。自動で予約番号の発行が行われますので購入はスムーズです。

キャンペーン割引が−2,2000円引きです。

このキャンペーンはいつも行われていますから、もう少しなにか割り引きがあれば助かるのですが、政府が絡んでいるのですかね。

ポイントをシコたま貯めて安く買うしかないですね。

それでも、Google Storeよりは下取り無しで現金では安くなりました。実質何円よりは家計が助かる。

ポンタポイントも都度使っていましたので50,000ポイントくらい残しておけばよかったですね。

30,000円台で買えたかもしれませんね。f:id:hrhsmto:20230516124557j:image

若い方はお金もありますし、高くても自己満足するiPhoneProなり、PixelProなり好きな買い方をすればいいですね。

おじさんは安くて高性能なのがあればいいですから、でも高齢者スマホはまだ必要ないし、生活上物足りません。

使えないことはないですが、低スペックのスマホQRコード決済する時にレジでなかなか反応しないので後ろの人に迷惑かけます。

なので、ある程度のスペックがないとサクサクと作業ができません。

 

すぐにUQモバイルに戻すつもりですけど。キャリアはお金掛かりますからね。一番安い料金プランが、毎月8,000円は高過ぎます。キャリアは安くすると言いながらサブプランに安さを押し付けて相変わらず年間100,000円だからね。無駄金。スマホでニュースくらいしか見ないし、買い物でもスマホでお金払うし、プラス月々固定で10,000円。節約しても通信費が高い。10年前からキャリアに何百万も払っている。

 

ネットワーク専用のPovo2.0がありますが、前回のUQモバイルと同じ料金設定にしょうとしたら、月3GB990円と話し放題1,650円ではUQモバイルの月1,780円には届きませんので却下です。

 

au系のネットバンク、クレジットカード、au株式投資などやっていますから、他のキャリアには移れませんから、選択肢はUQモバイルのみです。

 

UQモバイルのe-SIMにNMPします。

 

アクセサリーは純正ではなくAmazonでケースとガラスフィルムを買いました。

指紋認証も難なくできていますし、顔認証も一緒に設定しています。

バッチリです。

トップへ戻る