Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Pixel7a用スマホケースを買い換えました。クリアケースからバリバリ滑り止めのスマホケースです。

Google Pixel7aブルー購入

Google Pixel7a購入と同時に購入したクリアタイプのスマホケースでPixel7aの本体カラーの薄いブルーの色を堪能していました。

カッコいい、オシャレ。

置いて見ているだけで惚れ惚れしていました。

いい色だなぁ〜と思っていました。

スマホは色もそのスマホの存在価値を上げれるような色をメインカラーにしていたりする。

Pixel7aは発表後にPixel6で人気だったコーラルというオレンジ色が人気があったので追加で出してきました。

オレンジ色買う人多そうだなと思いました、特にユーチューバーなんか買いそう。

ボクはオレンジ色好きなのですが、Pixel7aのブルーを見た瞬間この色イイ〜。
どちらか迷ったけどブルーを買いましたが、買った後、全く後悔がなかったです。

本当にブルーは良い色でした。

透明のクリアケースから見える薄いブルーの色、置いているだけでも眩しく感じていました。

ケースの良し悪し

ところがクリアケースが失敗しました。

この夏のような暑さが仇となって滑りまくる、何回落としそうになったか、寝ながら見てると滑って顔面にガチャン、「痛〜い」顔にオデコと鼻、目に当たりそうにもなる。

こりゃイカンわ。

買ったばかりで落として壊しそう。

良いケースを買いました

前からいいなと思っていたケースがありましたがブラックしかありません。

ブルーの色を眺めたいがためのクリアケースだったのに、ブラックにしたら色が見えなくなる。

滑らないクリアケース買えばと思いましたが、探すのもなぁと思って、前から候補に上げていたブラックのケース思い切って買いました。

スマホ買って、3日も経たないうちにケース買い換えです、勿体ないけどPixel7a落として衝撃与えたくないし、2日後届いて装着してみると、ピッタリサイズで持ちやすい。

クリアケースの時の手からはみ出しそうな感覚がない。

手のひらに馴染むというかガッチリ握れるし、裏面のザラザラした加工が絶対に滑らないと思わせる加工。さらにサイドも違ったザラザラした加工でコレも絶対に滑らないと思わせました。

ケースの商品写真

f:id:hrhsmto:20230519180925j:image

f:id:hrhsmto:20230519180945j:image
f:id:hrhsmto:20230519181001j:image
f:id:hrhsmto:20230519181012j:image

大当たりです。薄く感じて握りやすい、クリアケースがデカすぎたのですね。

このケースは良いですね。

結局ブラックになってしまいましたが、表面の加工がカメラのボディの表面のような加工で逆にカッコいいです。

良いデザインに巡り合って良かったです。