Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

キャスバル・レム・ダイクン、MediBang Paintで描いてみた、どんな感じですか?

MediBang Paintというフリーソフトですが、少しずつ、線などの微妙なニュアンスを慣れるように練習しています。 早く上手く描けるようにもっと、もっと、描きまくらなくてはオリジナルのイラストを作るまで練習あるのみ。


機動戦士ガンダム ジ・オリジン が面白すぎる。 2001年に漫画に連載されていたのだね。

2015年にアニメ化されたのだとは最近じゃないですか。 もう30年くらい前にビデオ化されたのかと思っていたのでびっくりです。

シャアがカッコよすぎる。 キャスバル・レム・ダイクン

ファースト ガンダムで、セイラがアルテイシアで、キャスバル兄さんと言っていた意味がわかった。

新たに作られた本作に通じるサイドストーリーですが、 漫画が19年前で、本作のテレビ放映が40年前、そこの原案にこの裏ストーリーを仕込んでいたという驚きです。