Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

ソニーネットワークコミュニケーションズ。スピードと快適性を兼ね備えた節約ネットライフ

⬆️興味のある方、通信費を節約したい方はClick!

So-net光Мプランでもサクサクです

昨日から、5年間So-net光プラスのプランをSo-net光Мに変えて、今月から節約生活です。

安くなってもスピードは変わらずWi-Fiルーターも新しくしましたから、快適ネット生活。

料金が安くなっても2年間は安泰です。

安かろう悪かろうではなく、顧客満足度満点でした

光ネットワークは、フレッツ光が2005年に始まって十分に普及していました。

けれど、我が家のネットワークは息子から化石と言われていました。

我が家が光にしたのは2019年、14年もの永きに渡り、So-netADSLでネットやっていました。

息子がネットゲームをやっていましたけど、ダウンロードが2日掛かりで遅過ぎて、相当イライラしていたらしいです

学校に行く前にゲームをダウンロードしたまま登校して、学校から帰ってきて見てみたら、まだダウンロード中でしたと文句言っていましたね。

笑われてしまうかもしれませんが、スピードは出ても、ダウンロードで7Mbpsですからね。

それでもギリギリYouTube見れていましたよ。

今は、当時の100倍のスピードです。

So-net光Мプランのスピード

アプリで測ってみましたけれど、安心のスピードです。

f:id:hrhsmto:20240402193259j:image
f:id:hrhsmto:20240402193311j:image

これだけスピードが出ていれば十分満足です。

YouTubeの動画もサクサク、Amazonプライムビデオも、TVerも、Abemaビデオもサクサクです

5年前に比べたら天国と地獄くらい違いますね。

⬆️興味のある方、通信費を節約したい方はClick!

quadro.hateblo.jp