Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Pinterestは、何かをする時、買いたい時、考える時、決める時など、参考に出来る画像を集めることができる。

f:id:hrhsmto:20190824141011j:plain

f:id:hrhsmto:20190824141026j:plain

f:id:hrhsmto:20190824141016j:plain

f:id:hrhsmto:20190824141221j:plain

ボクはデザインするとき、フライヤーやポスターや冊子の表紙などを作るときPinterestをよく参考にします。

今まではGoogle画像検索をよく利用していましたけど、より絞り込んでアイデアを発見しやすいアプリなので、作業中、スマホを見ています。

はたから見たら、仕事しないでスマホを見てサボっていると思う人がいるかもしれないですね。

そんな人は仕事でセンスあるデザインをする産みの苦しみを分からない人。

そんな批判を気にしていられるほど時間が永遠に無いのだから、こちらは必死でかんがえているのです。

納期が目の前に迫っている時にもがき苦しんでいるのですから、このPinterestは助けになりますね。

デザインで検索すると、分かりやすく画面に表示されスワイプで、いろんなサンプルを見れますから勉強になり、アイデアも沸いてくる。

会社のPCが速ければ会社のPCで見たいのですけれど、PC版はあったのですかね?

とにかく、これを使い始めて仕事に趣味にいろいろと使え、アイデアをグループ(ボード)ごとにストック出来ていつでも見れる。

買いたい物の画像などをストックして、購入の資料にしたり出来ますね。

理想の部屋、買いたい車、買いたいカメラ、スマホ、ファッションなどの資料をまとめて、いつでも見れるようにすることがこのアプリの使い方ですね。

ただ単に、好きな物の画像を集めるために使うという使い方でもいいのです。

使い方はあなた次第みたいなコンセプトみたいですね。

かなりのボードを作りましたが、何か特化したボードを作っていきたいですね。