クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

再放送のドラマ投入に困惑する日々

再放送の嵐

特定の俳優のドマラがまとめて再放送

どうしたのでしょうかね、最近の番組の構成は、再放送なんて10年に1回くらいしかなかったのに、同じ俳優さんのドラマをこれでもかと大量投入。

同じ時間帯に毎日連続で放送される。今までなかったよね、こんな構成。

私は好きなドラマが再放送されてこの機をのがさず録画しまくっていますが、好きなものが偏りすぎみたいなこのドラマの放送スケジュールです。

怒涛の向井理

少し前は向井理推し月間、昨年からゲゲゲの女房から、復活、『舟を編む 〜私、辞書つくります〜』『サマーレスキュー~天空の診療所~』『着飾る恋も理由があって』『ダブルチート 偽りの警官』などが立て続けに放送、向井理だらけでビックリしたけど。

ゲゲゲの女房

ありがとう ‑ 曲・歌詞:いきものがかり | Spotify

quadro.hateblo.jp

再放送中の「ゲゲゲの女房」で水木先生と布枝さんの愛と努力に触れる

※上記記事より抜粋

今、BS12で、ゲゲゲの女房というドラマが再放送されています。

このドラマは水木先生と奥さんの布枝さんの半生を描いたものです。
私は初めて見ましたが、とても面白いです。出演者の向井理さんと松下奈緒さんが素敵すぎて目が離せません

水木先生と歩さんが貧困や病気や戦争などの困難に立ち向かいながら、愛と夢と妖怪を信じて生きていく姿を描いています

いざ、困った、かなり困った時でも、向井理演じる、水木しげる先生の、あまり深く考えず、どっしりと座って、なんとかなるさ~という雰囲気が気持ちを前向きにしてくれています

あれだけ、貧乏で明日の食費もないのに、慌てていない自分たちの生活費をお嫁さん無視して有り金、全部、赤の他人に渡してしまう、とんでもない生活です。

今の時代無理ですけど、あれくらい肝の座った気持ちを持っていなくては、将来が暗いものになる。
今苦しくても、信じて突き進むそんな感じにしてもらえるドラマでした

水木先生の作品の背景や意味や価値を深く理解することができます

水木先生と布枝さんの愛と努力と才能に感動することができます。
このドラマは、私は毎回楽しみにしています。

ゲゲゲの女房」が100話を超え、物語は新たな局面を迎えました。
貧乏神が去り、3人のアシスタントが登場し、主人公たちは忙しい日々を送るようになります。

そんな中、ドラマの中でテレビドラマ「悪魔くん」が大ヒットし、視聴者を感動させています。

過去の苦労話が懐かしく感じられるようになり、よく長く貧しい物語を耐え抜いてきたことに、改めて感心させられます。
このドラマは、視聴者に強い印象を与える稀有な作品です。忙しい仕事の中で見逃してしまったのは残念ですが、10数年経った今、なぜリアルタイムで見なかったのかと思うほどです。

このような素晴らしいドラマは、なかなかありません。

www2.nhk.or.jp

vod-life.net

連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 - 動画配信 | NHKオンデマンド

f:id:hrhsmto:20240620142829j:image向井理|人物|NHKアーカイブス

www.nhk-ondemand.jp

tver.jp

舟を編む

quadro.hateblo.jp

サマーレスキュー~天空の診療所~

輝く月のように ‑ 曲・歌詞:Superfly | Spotify

quadro.hateblo.jp

ダブルチート

着飾る恋も理由があって

山下智久の連続再放送攻撃

すると、先月から山下智久推し月間になった『5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~』コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-1、2、3』が3シーズン連続で放送中、山Pや新垣結衣戸田恵梨香がメッチャクチャ若くて良い感じでした。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』も始まり、山Pも北川景子も若い!!2時間ぶっ通しの山下智久ショー・タイム。

『ブルーモーメント』後押しのためかな?

フジテレビの動画配信サービスFOD|ドラマ アニメ TV番組が見放題

サマーレスキュー~天空の診療所~

ガッキーや戸田恵梨香が若くてドキッとしてしまった。

コードブルー season1 digest Mr.Children「HANABI」 - YouTube

コードブルー season2 digest Mr.Children HANABI - YouTube

ブザービート

山下智久北川景子が若くていいね。北川景子はスッピンでも可愛いのですね。

quadro.hateblo.jp

イチブトゼンブ ‑ 曲・歌詞:B'z | Spotify

Buzzer Beat 2009 Intro - YouTube

ブルーモーメント

ブルーモーメント 6月19日(水)放送分 第9話 史上最強台風編!(前編)260万人緊急避難!|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

今週からは『救命病棟24時シーズン1』が始まります。昨年再放送があったばかりなのですが何故なの?

救命シリーズ続きますね〜。

もしかしたら、これから江口洋介月間になるの、『dinner』始まるのかな?

記事にすると再放送

わたしのドマラ関係の記事にしたものが再放送されてばかりです

また、過去の事故があるので録画してBlu-rayに焼いて保存版ですね。読めなくなってもいいように3枚は焼いています。再放送は助かります。

救命病棟24時

過去記事

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp