クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

海のはじまりとマウンテンドクター: 新着ドラマ特集

2024年7月期 新ドラマニュース!勝手に選んで見たいドラマたち

7月新ドラマ:ボクにおすすめする!!自分だけの作品簡単紹介

7月からの、ボクが見たいなぁという新ドラマをチェック、独断と偏見でオススメの作品をピックアップしました、楽しみですね!

独断と偏見で見ようと選んだドラマが、好きな俳優さんとドラマの好みが今までのモノと被っていますね。『姉ちゃんの恋人』の小池栄子さんと有村架純さん。内容は『サマーレスキュー~天空の診療所~』の山岳医療ドラマ、つい先日見たのですがすぐに似たようなドラマが立て続けにあるとは。今も、再放送で『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』パート1、パート2、パート3が毎日連続で30話近く放送中です。 

緊急医療系が多いです、お腹いっぱいになりそう。

と言いつつ『新宿野戦病院』入れていますから、しかし、小池栄子さんがいるから許してください。

好きなものが偏りすぎみたいなこのドラマの放送スケジュールです。

 

『サマーレスキュー~天空の診療所~』はすごく良くて好きだかったので、『マウンテンドクター』はどこまで対抗できるか、ただドローンなどの最新技術があるし、VFXも進歩しているから臨場感があるかもしれませんね。

 

 

7月期ドラマ一覧

海のはじまり【希望評価5点満点:★★★★☆】※評価は個人的な期待度です!

海のはじまり

目黒蓮主演のオリジナル作品。元恋人の死をきっかけに、元恋人の娘と織りなす感動物語、娘の存在を知った主人公の成長を描きます。

https://x.com/backnumberstaff/status/1803564470696026263?s=09

www.fujitv.co.jp

https://x.com/umi_no_hajimari/status/1800150926935908606?t=v_3io2mjWHfXQ0SI24FF9Q&s=09

dorama9.com

https://x.com/umi_no_hajimari/status/1801585387992715609?t=CtJrYnp1-8OK6kVkr6vVsQ&s=09

マウンテンドクター【希望評価5点満点:★★★★★】※評価は個人的な期待度です!

マウンテンドクター

杉野遥亮主演の新作ドラマ。山岳医療現場に放り込まれた青年医師の奮闘を描きます。若き医師の成長と山岳医療の緊迫感。何となく『サマーレスキュー~天空の診療所~』にメッチャクチャハマりましたから、ボク的に内容はどうなのかなです

チェック

『サマーレスキュー~天空の診療所~』のテーマは、医師不足の現状で、世界的な心臓外科医を目指す医師が常駐し、治療も設備も大して出来る範囲が限られていること、消毒して絆創膏貼るだけでも医療行為で医師にしか許されない。1日に患者に数名来るか来ないかの山の診療所にいても意味がないので閉鎖するという現実と、山小屋で働く家族と病院の経営との板挟みにあい人との絆と葛藤を中心に描くという内容がテーマでした。放送当時も全国で山の診療所の数は20箇所と言われていましたが、現在も同数らしいです。ある程度の応急処置をし、ドクターヘリを待つしかないのが現状みたいなのですが…

 

quadro.hateblo.jp

さぁ、『マウンテンドクター』はどういった展開になるのかワクワクします。

設定が被りすぎても困りますけど、山の診療所で大規模な術式のオペが、数名の医師で繰り広げられるのか、最新設備が置かれた真新しい病院があって、多くの看護師も入院設備も整っていて遭難者を片っ端から新米医師が神のごとく治療していき山の診療所にやり甲斐を感じるていうストーリー。

なんて有り得ないでしょ!!多分。

内容的には応急処置でドクターヘリで搬送。また、昔よりもマシになり麻酔や薬剤、人工血液も常時備蓄されてるようになったとか、時代は進んだことになっているとか、想像するだけで、どちらが面白いか比べそうです。

2024年7月8日から毎週月曜よる10時に放送されます。放送局はカンテレ・フジテレビ系列です。

www.ktv.jp

https://x.com/kantele/status/1801376500333113739?s=09

https://x.com/_mountaindoctor/status/1802701229153509637?t=1cj_FynIfDdOY_qu2Vc1mw&s=09

西園寺さんは家事をしない【希望評価5点満点:★★★☆☆】※評価は個人的な期待度です!

西園寺さんは家事をしない

松本若菜松村北斗の主演の2人の演技が光っています。

徹底して家事をしないキャリアウーマンと、年下のシングルファーザーの娘との“偽家族”生活を描いたハートフルラブコメディです。

www.tbs.co.jp

https://x.com/saionjisan_tbs/status/1803064397989818392?t=Ob_u2vNbG-TH5gre3fxQDg&s=09

新宿野戦病院【希望評価5点満点:★★★★☆】※評価は個人的な期待度です!

新宿野戦病院

小池栄子と仲野太賀のW主演、緊迫感のある医療シーンと、人間ドラマが融合。そこに携わる人々の姿を描きます。

www.fujitv.co.jp

https://x.com/shinjyuku_yasen/status/1802536648975995269?t=qlzWLOWVAeP53fVIDJqpbg&s=09

スカイキャッスル【希望評価5点満点:★★★☆☆】※評価は個人的な期待度です!

スカイキャッスル

韓国ドラマのリメイク作品です。韓国版よりもテンポが良く、主人公・姜一琳を演じる松下奈緒の怪演が話題となっています。ドロドロとした韓国ドラマのノリが好きな方は必見です。

www.tv-asahi.co.jp

https://x.com/skycastle__ex/status/1801239346793865458?t=0eqIdpKkACpRHwbBjHo2iA&s=09

夫の家庭を壊すまで【希望評価5点満点:★★☆☆☆】※評価は個人的な期待度です!

夫の家庭を壊すまで公式ホームページ

夫の家庭を壊すまで

松本まりかさん主演の衝撃的な復讐劇。夫の不倫に気付いた妻の壮絶な報復が始まります、ハラハラドキドキの展開が予想されます!

https://x.com/tx_premiere23/status/1798476734997897717?t=PXNJKHjR8WgA5XUXr4EukA&s=09

 

 

この中のドラマで面白いものを、始まってからまとめたいですね。

春ドラマ振り返り

 最後まで見れたのは『9ボーダー』『くるり』『おいハンサム2』多忙な日々の中で最後まで見れるドラマは限られます。

上記以外にも、様々な作品があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

みなさんの7月のドラマライフが充実したものになりますように!

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp