クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

アニメ化決定!感動を呼ぶ奇跡:『妻、小学生になる』の魅力

f:id:hrhsmto:20240627082133j:image

10月放送、アニメ化決定!!公式サイト

マンガのイメージをそのままアニメ化、原作が面白くて、アニメでもドラマでも2倍楽しめる。

https://x.com/tsumasho_anime/status/1803714413515395168?t=hNJnQuoPHpjlMp2TRXa2Nw&s=09

tsumasho-anime.com

https://x.com/shukanmanga/status/1765860131512746118?t=_VD2jnUYk65statQVn-ncw&s=09

アニメ版主要キャスト

  • 新島 圭介:平川 大輔
  • 新島 貴恵・白石万理華:悠木 碧
  • 新島 麻衣:野村麻衣子

https://x.com/DH_official__/status/1803717218846580738?t=28wFFT8wqWzZEKMGN8zFRg&s=09

毎田暖乃ちゃんが感動を呼ぶ奇跡の演技力:ドラマ版『妻、小学生になる』の魅力

f:id:hrhsmto:20240627082117j:image

TVドラマ版の概要

「妻、小学生になる。」は、TBSテレビで放送されたドラマで、主人公の新島圭介堤真一)と、見知らぬ小学生の白石万理華(毎田暖乃)が、亡くなった妻の貴恵石田ゆり子)が生まれ変わって小学生になった奇跡を経験する物語です。

このドラマは、愛妻家の圭介と小学生の万理華が貴恵として再会し、家族としての絆を深める過程を描いています。また、万理華は彼女は貴恵の前世の記憶を持ちながらも、新しい人生を歩むことになります。

ドラマは2022年1月21日から3月25日まで放送され、何気なく新番組として見ていたら、最初は不思議な話だなぁとコメディかなと思いました。

しかし、こんなにも感動して涙が出てくるドラマだとは思いもしませんでした。不思議であり得ない設定の興味深いストーリーと、演技派ばかりの出演者に圧倒され涙があふれるドラマでした。

特に石田ゆり子さんのシーンは悲しくて堪りませんでした、堤真一さんを自分と置き換えてウルウルしながら見ていました。

石田ゆり子

『妻が小学生になる』主題歌

灯火 ‑ 曲・歌詞:優河 | Spotify

 

 

主要キャスト

  • 新島 圭介:堤  真一
  • 新島 貴恵:石田ゆり子
  • 新島 麻衣:蒔田 彩珠
  • 守屋 好美:森田 望智
  • 白石万理華:毎田 暖乃
  • マスター :柳家喬太郎
  • 中村   :飯塚 悟志(東京03
  • 副島 由之:馬場  徹
  • 宇田慎一郎:田中 俊介
  • 菊池 詩織:水谷 果穂
  • 弥子   :小椋 梨央
  • 出雲 凜音:當真 あみ
  • 吉原 康司:水川かたまり(空気階段
  • 愛川 蓮司:杉野 遥亮
  • 古賀 友利:神木隆之介
  • 白石 千嘉:吉田  羊

相関図|TBSテレビ 金曜ドラマ『妻、小学生になる。』

[相関図|TBSテレビ 金曜ドラマ『妻、小学生になる。』

 

 

参照ページ

www.tbs.co.jp

ja.wikipedia.org

ドラマの感動的な瞬間

『妻、小学生になる』というドラマは、多くの視聴者の心を打つシーンであふています。特に、毎田暖乃ちゃんが演じる小学生と大人の一人二役はその自然な演技でわたしを感動させてくれました。

11歳にして大人の口調を見事に表現する彼女の才能には驚かされました。

神木隆之介の新たな一面

以前はあまり魅力を感じなかった神木隆之介さんですが、このドラマを通じて、わたしはファンになりました。

特にこのシーンでは、小学生を自分の姉と信じていなかった古賀友利神木隆之介)は、実家に帰ったときに、親戚のおばさんたちに叱られて、外に逃げて行きました。

ところが姉に簡単に隠れている場所を見つかり、貴恵「やることが昔から変わってないわね」といろいろ昔のことを言われます。

姉と自分にしか知り得ないことを知っている小学生の貴恵を姉だとわかった時の演技と演出は、わたしもほろっとしてきて涙が出てきました。

その演技で彼の演技に新しい光を見出し、『らんまん』という作品も全話観賞するほどの魅力を感じました。

神木隆之介

堤真一石田ゆり子の深い演技

堤真一さんのファンとして、彼の演技を常に楽しみにしていますが、このドラマでの喜怒哀楽の表現には特に引き込まれました。

石田ゆり子さんのファンでもありまして、堤真一さんとの感動的なやり取りと心温まる演技は、死んでしまった妻とのやり取りが、心温まってほろっとして思い出が重なって悲しくて涙を誘うものでした。

久しぶりにドラマを見て目に涙が溢れるほどでした。

石田ゆり子

子役の圧倒的な存在感

わたしは石田ゆり子さんと堤真一さんのファンとして、ふたりの共演を楽しみにしていましたが、毎田暖乃ちゃんの演技にも圧倒されました。

特に彼女の表情がや目の演技、喋る口調が大人と子供の時の演じ分けは素晴らしかったです。彼女の存在感は毎回涙を誘うほどの感動を与えてくれました。

このドラマは、演技の力で視聴者の心を揺さぶり、感動を呼び起こす素晴らしい作品です。

登場する俳優たちの熱演によって、わたしは涙して感動しました。それぞれのキャラクターが生き生きとしており、出演者の物語に深く共感することができました。

ドラマを通じこんなに様々な感情を経験し心を動かされたのは久しぶりでした。恥ずかしながら泣いてしまいました。

毎田暖乃

 

 

Amazon Primeビデオで見る

『妻が、小学生になる』Amazon Primeビデオで見る。

妻が小学生に

ドラマ予告編集

ドラマ予告

[新金曜ドラマ]『妻、小学生になる。』主演・堤真一 ちょっと不思議な家族の物語!!【TBS】 - YouTube

第1話予告

[新金曜ドラマ]『妻、小学生になる。』家族の時間が 再び動き出す!! 1月21日スタート【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第2話予告

[新金曜ドラマ]『妻、小学生になる。』夫婦、親子、大切な人 心温まる再生の物語 1月21日スタート【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第3話予告

『妻、小学生になる。』1/28(金) #2 生まれ変わった妻、告白される。【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第4話予告

『妻、小学生になる。』2/4(金) #3 小学生妻のムスメ、恋が始まる!! 生まれ変わりゆえの、ジレンマ【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第5話予告

『妻、小学生になる。』2/11(金) #4 ついに遭遇! 2つの家族!! 結末は決まっているのか…【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第6話予告

『妻、小学生になる。』2/18(金) #5 どっちも家族…小学生妻の葛藤 告白! 生まれ変わりの事実!!【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第7話予告

『妻、小学生になる。』2/25(金) #6 ギクシャクするけど、どちらも家族… 初恋、そして失恋【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第8話予告

『妻、小学生になる。』3/4(金) #7 物語は最終章へ! 再び訪れる、妻との別れ!!【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

第9話予告

『妻、小学生になる。』3/11(金) #8 最終章スタート! 明らかになる、生まれ変わった意味【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

最終回

『妻、小学生になる。』3/18(金) 最終回・前編 消えた妻…残された家族の傷心【過去回はパラビで配信中】 - YouTube


『妻、小学生になる。』3/25(金) 最終回 奇跡から始まった物語…再び奇跡が訪れる【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

マンガアプリで読む

ピッコママンガアプリで、今現在88話分が無料で読めます

ドラマ見て漫画読んだら面白かったのです。漫画からアニメ化になりました。ピッコママンガアプリでは、ドラマ「妻が小学生になる」の漫画版が現在88話まで無料で提供されています。

ドラマを視聴した後に漫画を読むと、さらに楽しめますよ。この作品はアニメ化もされているので、ぜひ読んでみてください。きっと面白いと感じるはずです。おすすめです!

ピッコマ

piccoma.com

 

関連記事

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp

quadro.hateblo.jp