Google AdSenseのポリシー違反対応について
Google AdSenseのポリシー違反に関するページを修正し、再審査のリクエストを行いました。
記事の修正
具体的にどの部分が問題で、どの文言がアダルトな内容と判断されたのかは明示されていません。そのため、自分なりに問題箇所を推測し、可能な範囲で修正を行いました。
しかし、はっきり言って『どこが?』って感じですが、
具体的に教えて頂かないとわかりません。
今回の判定にはハテナマークばかりしか出てきません。
健康のどこが性的な内容の記事なのか、さっぱりわかりません。
Google AdSenseの審査されてる方の常識がどうなっているのか不思議です。
読者の皆さん教えて下さい、ぜひ、感想をお聞かせください。
再審査のリクエスト申請
ポリシーセンターの案件項目から審査のリクエストを提出しましたが、具体的な問題箇所が不明なため、審査が通るかどうかは不確定です。現在、審査中の状態となっており、結果を待つしかありません。
審査リクエスト
審査中
関連記事
今後の対応
審査結果が出るまでの間、他のページやコンテンツも再確認し、ポリシー違反の可能性がある箇所を修正しておく。また、Googleのポリシーガイドラインを再度確認し、今後のコンテンツ作成に役立てる。
Google AdSenseのポリシー違反を防ぐために、以下のポイントに注意してください:
1. 無効なクリックとインプレッション
自分で広告をクリックしたり、他人にクリックを依頼する行為は禁止されています。これには、家族や友人にクリックを頼むことも含まれます。※1
2. コンテンツの品質
コンテンツが誤解を招くような表現や、ユーザーを騙すような内容でないことを確認してください。特に、アダルト、薬物、ギャンブル、差別的表現などの禁止ワードを避けることが重要です。※2
3. サイトの動作
ユーザーが簡単に閲覧できるサイトであることが求められます。例えば、アクセスするために設定を変更させたり、望んでいないページにリダイレクトさせる行為はNGです。※1
4. 知的財産権の尊重
著作権を侵害するコンテンツを掲載しないようにしましょう。ネット上で拾った画像や文章を無断で使用することは避けてください。※2
5. 危険または中傷的なコンテンツ
差別的な内容や他者を威嚇・攻撃するコンテンツは避けるべきです。これには、個人を名指しで罵倒したり、脅迫するような内容も含まれます。※1
6. 広告の配置
広告がページのコンテンツと見分けがつかないようなデザインやレイアウトを使用しないようにしましょう。また、広告の上に誤解を招くような画像やラベルを表示することも禁止されています。※1
これらのポイントを守ることで、Google AdSenseのポリシー違反を防ぎ、スムーズな広告運営が可能になります。何か他に質問があれば、いつでもどうぞ!