クアドロさんの自己満!Blog

クアドロさんの自己満足の読書、ドラマ、音楽鑑賞、諸手続きの忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

Microsoft Designer、ChatGPT、2種アプリ画像生成AIの手習い

テーマ「家族団らんで楽しそうにゲームをしている」

ChatGPTとMicrosoft Designerで、同じプロンプトで、画像生成した画像です。

今回、試しにスマホからChatGPTに指示を出すと画像生成を始めました。

ゲームもちゃんと「スプラトゥーン」になっています。本当はニンテンドウスイッチなんですけど。

出来上がりも中々のものです。

by ChatGPT

(ChatGPT無料版は2枚までしか作成できない)

f:id:hrhsmto:20240907045117j:image
f:id:hrhsmto:20240907045127j:image

 

 

by MicrosoftDesigner

f:id:hrhsmto:20240907045043j:image
f:id:hrhsmto:20240907045055j:image
どちらもいい感じです、ChatGPTの方が正確に理解してくれて1回で生成してくれて、MicrosoftDesignerの方は2回作成し直しました。

1回目は液晶テレビが反対向きだったり、無かったりしてましたね。お母さんのカメラ目線もやめて欲しかったですね。