Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

プライバシーが危ない。Chromeの見直すべき設定

プライバシーが危ない。Chromeの見直すべき設定. https://www.lifehacker.jp/2021/11/you-need-to-stop-chrome-from-sharing-your-motion-data-o.html

もう今更だと思いますが、プライバシーやセキュリティを考えるなら、iPhoneしかないし、Android好きな方は、ブラウザをFirefoxに変えてしまうか、Chromeでも別に気にせず使う。

f:id:hrhsmto:20211121112052p:plain

今更、気にしてもしかたないし、悪質な詐欺集団でもないかぎり、Googleは個人には別に危害はないと思いますけどね。

自分で気を付けるしかないでしょう。

変なサイトや怪しいメールを見破る目を鍛えるしかない。

Android使いはChromeAndroidの連携と恩恵

は捨てがたいものがあります。

f:id:hrhsmto:20211121112116p:plain

iPhoneでも、iOSとサファリの組み合わせと、最近はiOSGoogleChromeを組み合わせる方がいらっしゃるのですが、GoogleChromeIEより性能的に抜け出ていましたので、皆さん何年かの間にGoogleに染まってしまったのです。

 

インターネット黎明期にYahooからGoogle検索エンジンが切り替わり、人間がインデックスしたYahooのポータルサイトと、ロボットがクロールしたキーワードで表示した検索結果を見極めなくてはいけないのは個人々の見る目ですけど、限界がありますのでセキュリティソフトなど導入してサイトを開く前のセーフティーラインを決めるのも個人ですから、気にする方のみが気にすればいいと思います。

トップへ戻る