Quadro Diary

わたしの忘備録

ビートルズBOXを手に入れた!13年間の想いが叶う

ザ・ビートルズファンですが、何か!!

ビートルズは中学生の頃出会い、20代でLPレコードを3枚だけ買いました。

 

アビー・ロード [Analog]

アビー・ロード [Analog]

Amazon

 

何分お小遣いも少なく、考えて考えて購入したのが『レット・イット・ビー』、『アビー・ロード』、『サージェント・ペパーズロンリーパーツクラブバンド』でした。

 すべてのレコードを買うような余裕はなかった。

レンタルカセットやFMラジオを録音したりして聴いていましたね。

2009年にデジタル・リマスターのBOXが3万円以上もする値段で売り出してました。

今から13年も前の頃でした。

 

遂に、13年間我慢して我慢して中古だけど購入してしまった。

 

当時は高くて指を咥えて見てるだけでとても家族に買いたいなんて言えなかった。

 

あれからかなり経ちましたが、メルカリを久しぶりに見ているとビートルズBOXがたくさん売りに出されています、それも1万5、6千円ぐらい、それくらいならヘソクリで買えそう。

色々と調べているうちに輸入盤は音が悪いそうなのでメルカリは写真からは判断できなかった。輸入盤が混じっているかもという噂が立っていた

また、いろいろと調べているとゲオオンラインに日本語版がありました。

それも、状態はAです。

価格も15,000円、メルカリでも状態の良いもので2万から3万円以上していた。

開封で4万。

高い、高いよ。

 

ゲオオンラインなら日本語版、間違いないと思いました。

メルカリは個人間の取引だからですね、写真の見せ方でどこの物かが判断できない。

レビューでも書いてありましたが、日本語版が欲しかったのだけど、送ってきたのは輸入盤だったらしいです。

見てください、やっと手に入れたザ・ビートルズBOX

まぁ、輸入盤でも、そんなに悪くはないと思いますが、このBOXは日本語版が良いと書いてあったので諦めずに探して安く購入出来たので満足でした。

f:id:hrhsmto:20221212012841j:image

f:id:hrhsmto:20221212012905j:image

f:id:hrhsmto:20221212012929j:image

f:id:hrhsmto:20221212014106j:image

f:id:hrhsmto:20221212013028j:image