Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

我が家の本棚をドドーンと大公開、恥ずかしい!

お題「我が家の本棚」

我が家の本棚を紹介します。

 

もう10年以上触っていないのでそのままの状態です。

なので、本は買ってくるとこの本棚に並べます。

あとは眺めてるのです。

 

本は今はもう古い本ばかりです、でも新品同様なのです。

あまり触っていないというか1回パラッと見てすぐに本棚に並べてしまいます。

新刊は発売当初の状態をキープしています。

一部古本も購入していますが綺麗な状態です。

 

読まないのかと言われると思います。

私は本屋さんが好きなので、本棚に整然と並んだ本の背表紙を眺めるのが好きなのです。

ちょっとマニアックな感じしますよね。

 

読みたくなったら、たまに取り出して読んでます。

 

数年前までは写真撮影ばかりしていました。

デザインにも表紙の写真で自分の写真を使用していましたので写真関係の本ばかりです。

 

 

キヤノンの会員になっていますので、ずっと会報が送られて来ます。最新情報が載っていますので楽しみです。f:id:hrhsmto:20211202181155j:image

 

CAMERAmagazineのファンで、載っている写真家さんのファンでイタリアの街の写真が好きでじっくりと見て楽しんでいます。イタリアなんか行けませんし、日本では撮れない風景なので憧れています。飽きるほど見ましたね。
f:id:hrhsmto:20211202181205j:image

 

フォトグラフィカも好きな雑誌でしたが廃刊になってしまいました。今はプレミア価格で高くなっていますのでなかなか手を出せません。

f:id:hrhsmto:20211202181212j:image

 

ここはカメラのトリセツ雑誌や撮り方のハウツー本です。

ここに写ってない所には、F1関係(アイルトン・セナなど)の雑誌や野球関係の雑誌など、マンガ本などが、スペースが無いのでゴチャゴチャ押し込んでいます。
f:id:hrhsmto:20211202181220j:image

 

現在は、デジタルの電子書籍がメインに変わりました。

Kindle Paperwhiteや、fire HD10タブレットスマホやiPad mini5などで積読しています。

Kindle Unlimitedが20冊までになったので積読が出来るようになりましたので、たくさん読めるようになって嬉しさ200倍ですね。f:id:hrhsmto:20211202181230j:image

 

 

これが我が家の本棚でした。

あまり大したことないですね。

 

quadro.hateblo.jp