Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

iPad miniで、Bluetoothテザリングは成功。

今日、iPad miniBluetoothテザリングが成功しました。

出来なかった理由というのはわかりませんが、慎重にパスワードを入力して、テザリングの手順をiPad miniを先にペアリングしてから、スマホ側をペアリングしたら繋がりました。

ただ、慎重にしただけですけども、昨日も慎重にやっていたのだけどね。

また、やるときには慎重にという結論です。

よく分からないのですが、スマホと同じ感覚でパスワードを入力するのではなく、一文字一文字ゆっくりと大げさにゆっくりと入力したのです。

もう少し、パッパッパッとフリック入力するような感覚でテザリングしたいですね。

Wi-Fiテザリングの方はスマホ側でテザリング未対応みたいですから、ダメかなぁ~と半分あきらめ気味ですね。

Bluetoothテザリングも、スマホBluetoothを入れたら、スッと繋がらないかなあ~。

今日、朝、コンビニのイートインで、iPad miniを出してテザリングしようとしたのですが、結局、テザリングのパスワードを何度も何度も入力して時間が掛かりそうなので、途中でセブンSPOTのフリーWi-Fiに繋いだら直ぐ繋がりました。

セブンSPOTも8年前に比べて段違いに速くなっていました。 始まった当初はスマホLTEには敵いませんでしたから、メチャクチャ繋がるのも時間掛かったし、速度も遅かった。 今日はスマホよりも大きな画面でフリーWi-FiですがサクサクYahoo!JAPANを見れました。

こういう人の面前でタブレット出して見るのはiPad miniくらいが目立たなくてちょうど良い。

かな。