クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

志村けん:コントの表情と独自の魅力とわたしの忘備録

私は、やっぱり志村けんが面白かった。

志村けんの嫌がる表情が好きなのです。コントでこんな表情できる人、今はいないです。

志村けんのユニークな表情

日本のコメディアン志村けんのその独特の表情、顔芸で、わたしは魅了されました。
わたしが特に好きなのが彼の作り出す、「嫌がる表情」は、コントの中で特に印象的で、今でも、ぷっと吹き出してしまいます。
あの表情はなんとも言えない可笑しさを感じます。
街でもあんな表情する方がいますから、わたしがリアルに感じているのかもしれない。

それにしても亡くなるの早すぎですよ志村さん、もっともっと面白いコントを残して行ってほしかった。

わたしだって、好きなコントは何度でも見ますけど、数限られていますからね。

志村けんの傑作『となりのシムラ』

特にNHKで放送された「となりのシムラ」は傑作でした。

志村けんさんが亡くなられる前だったのですべて録画できていて、時々見て大笑いしてます。

 

『となりのシムラ』DVD発売中! - YouTube

高橋一生×志村けん「となりのシムラ」 - YouTube

 

 

コントの終焉とファンとしての想い

志村けんがさんが亡くなってから、特番みたいに毎週志村けんさんのコント番組をやっていました、番組は一定の期間続けられましたが、ある程度やったからもういいかなみたいな感じて、忘れ去られてしまったのでしょう。

いつの間にかに終了しましたが、ファンとしては仕方ないし、寂しさを感じました。
しかし、彼のコントは時を超えても、わたしは好きでしたし、スポンサーの関心が薄れると番組の継続は難しくなります。

志村けんさんのコントでも好きなものとそうでもないものとありますから、チャンネル変えられることだってあるでしょう。
コアなファンがいても、彼らだけでは番組を続けることはできません。

 

 

ファンとしての対応

亡くなってからも、志村けんさんのコントは好きなのです。
好きなコントは何度でも見たいと思うものですが、限られた数しかないのが現実です。

そのため、好きなコントは自分で保存しておくか、YouTubeみたいなサイトで探してみるしかないですね。

YouTubeも保存出来ないし、番組自体の放送も自由に見れて録画できる番組も無いし、

いつ消えてしまうかも知れませんが見れるうちは見れるように忘備録しておきます。

 

わたしのお気に入りの志村けんコント動画

いつか消えるかもしれないYouTube動画、突然見れないと心が折れます。どうか消さないでください。

 

「電車内の居眠り」--志村健大爆笑 - YouTube


「電車内の居眠り」--志村健大爆笑 - YouTube

志村けん カトパン 爆笑コント 飛行機 - YouTube

志村けん カトパン 爆笑コント 飛行機 - YouTube

柄本明コント_ - YouTube

akira emoto_ - YouTube

だんごの志村屋 志村けん ダチョウ倶楽部 コント - YouTube

だんごの志村屋 #志村けん #ドリフ大爆笑 #おもしろ #おもしろい #おもしろ動画 #ダチョウ倶楽部 #上島竜兵 #コント - YouTube

優香&志村けんの爆笑コント! - YouTube

優香&志村けんの爆笑コント!これ面白かったなぁ~ - YouTube

志村けんと優香の変態コント。最高すぎます!! - YouTube

志村けんのだいじょうぶだぁ 新幹線コント - YouTube

志村けんのだいじょうぶだぁ 新幹線コント - YouTube

カトケン 池田屋の決闘!! - YouTube

【公式】池田屋の決闘!! - YouTube

バカ殿様

志村けん バカ殿 VS 上島竜兵(ダチョウ倶楽部)上島竜兵を偲んで… - YouTube

【志村大爆笑】我要租A片 - YouTube

【志村けん】志村けんコント集 # 68 - YouTube

関連記事

 

bunshun.jp

bunshun.jp

bunshun.jp

bunshun.jp