クアドロさんの自己満!Blog

クアドロさんの自己満足の読書、ドラマ、音楽鑑賞、諸手続きの忘備録

当ブログは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています。

AI画像生成アプリ「Dobby Canvas」で生成した画像を大公開!未来の試作品と新たな表現もお楽しみに!!

画像生成AIアプリ「Dobby Canvas」で生まれる新しい表現

「Dobby Canvasという画像生成AIアプリを使って、様々な試みを行い、その成果を皆さんにお見せしたいと考えています。

画像生成の世界は無限の可能性が広がっており、どんなイメージが生まれるのかを一緒に楽しんでいただければと思います。

これからも、定期的に試作品を公開していく予定ですので、どうぞご期待ください。

この記事では、私が実際に試してみた画像を共有し、その過程や結果について、できる限りお伝えしていきたいと思います。

特に、これから新たな試みを始める方や、「Dobby Canvas」に興味を持っている方に少しでも役立つ情報を提供できるよう努力してまいります。どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

「Dobby Canvas」による生成画像

いろいろなお題でAI画像生成アプリ「Dobby Canvas」で作成してもらいました。

作例

Volume.3

狙って作成していたわけではないけれど、男の子を女の子で作成してくれるというハプニングはよくあります。良く出来ているから、何か後付けストーリーを考えて何かに使えればと思います。

生成AI画像

Dobby Canvasで作成した画像

生成AI画像

Dobby Canvasで作成した画像
Volume.2

アプリで画像生成している日本人の20代の男の子、自分の机に座ってスマホを触っているという他のアプリで作成した画像をサンプルに生成した画像。

サンプル

生成AI画像

Microsoft Designerで作成した画像

生成AI画像

Dobby Canvasで作成した画像

サンプルを元に作成してもらったのだけど、読み取れきれなかったのか、細かいところが全然違うのだけど。

Volume.1

雨が降っている街を歩いている会社員の女の人を振り向かせる。

生成AI画像

画像生成AI「Dobby Canvas」で作成した画像

生成AI画像

画像生成AI「Dobby Canvas」で作成した画像

生成AI画像

画像生成AI「Dobby Canvas」で作成した画像

いろんなアプリがたくさん出てきてどれが合うのか、使いやすいのか、出てくる画像の傾向とか比較できたら良いですね。