Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

日本人に多い「腸を汚すうどん」の食べ方、残念4NG

日本人に多い「腸を汚すうどん」の食べ方、残念4NG(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

うどんに唐辛子がNGなのか、どの店でも昔から置いてる定番薬味だけど。

うどんに唐辛子は何十年も食べているっていうか、普通に無いと物足りないでしょ。
唐辛子入れたほうが旨いでしょ。

お腹の調子が悪い時はうどんと卵、これは良いのかね。

うどんと唐辛子で腸が汚れるなんて20年前考えたことなかった。

今までNGな食べ方を何十年もやってきているのだけど、今更、唐辛子無しでというのもね。

ショウガはスローフードなの?

ショウガが良いという事なら、北九州市の小倉の肉うどんには絶対ショウガのてんこ盛りで食べると激ウマだから、ショウガもいい。
retty.me
ショウガの合ううどんは小倉の肉うどん。
朝6時から営業している。

ショウガはそうめんなんかは絶対ショウガだから、うどんに入れても違和感ないか。
そーめんはスローフードですか?

豚汁なんかにもショウガ入れると旨いのです。