Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

スマホを落としてもあわてない!すぐにチェックしてほしい項目5つ

スマホを落としてもあわてない!すぐにチェックしてほしい項目5つ | マイポケットStyle

スマホ落とした時のチェック項目。

きょうは免許更新手続きに行きました。

予約の確認でQRコードを機械に読み込ませるため、ネックストラップで首に下げて、そのまま手続きを進めました。

何も考えずに、首にスマホをぶら下げたまま写真撮影の椅子に座って、上着の中にスマホをストンと入れました。

鞄とストラップも外して下さいと言われ、ストラップを外しました。

写真撮影が終わり、立ち上がったら、「ガチャーン」いい音がしました。

「アチャー、エライコッチャ」
スマホが、床に液晶を下に落ちてしまいました。

すぐに拾って、画面を見たらヒビは入っていないみたい。

人が並んでいるし、手続きが続いているのでしっかり確認なんて出来ませんでしたけれど、更新が終わっていろいろと確認しました。

多分、大丈夫だろうと思うしかないのだけど、この記事の通りのチェックはしました。

しかし、衝撃を初めて与えてしまいました。

あとはリチウムイオンバッテリーに異常が出なければいいかなと思いました。
リチウムイオンバッテリーは衝撃に敏感らしいですから、何年か後に、膨張をしなければ良いけれど思う
しかないですね。

前のスマホは2回落としました。

2年後、バッテリーが膨れて来まして、液晶画面を持ち上げて中の基盤が見えてきて、「こりぁ、危ないバッテリーから火が出るかもと」新しく買い直したことがあり心配です。