Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

もうAmazonの買い物で失敗しない!? 粗悪品・悪質ストアを避ける小技3選(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

もうAmazonの買い物で失敗しない!? 粗悪品・悪質ストアを避ける小技3選

これは参考にするしかないですね、いい記事をありがとうございます。

10年前までは、Amazonから買えば間違えないみたいなところあったけれど、最近数年間は、大丈夫かなとか、保証してもらえるのかなとか、購入した後に不安が出てくることが多くなってきました。

Amazonだけとか言いませんが、他のネット通販サイトも失敗したことはあります。
100円の品物を買うのに送料が900円も掛かったりしました。それもタダの茶封筒にセロテープで貼られていただけでした。

Amazonはプライムに入ったのも送料が勿体ないからですが、今では粗悪品が送られて来ることもあります。

今は、保証のいる高価なものはヨドバシカメラで買っていますし、100円の物でも送料無料で、翌日配達してくれるヨドバシカメラの方が信頼性はあります。

Amazonも使う時は使いますので、サクラや不良販売店に当たらないように注意すれば使えるのですから。

Amazon自体がそれら悪徳業者を野放しにしているのもよくないのですが、自分で気を付けながらどこの通販サイトを使うか考えればいいですね。

トップへ戻る