Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

メガネを掛けてる人は絶対必需品ですね。コレはいつも横に置いておくべき『めがねシャンプー』

本当にこの洗剤は画期的でしたよ。

めがね掛けてると髪の毛や汗や手の油が付いて見にくくなります。

通常はめがね拭きをつかいますが、めがね屋さんでもらったり、わざわざめがね屋さんだから良いものだという気持ちがありましたから使っていました。

 

しかし、めがね屋さんから買った高いめがね拭きでさえ、拭くとますます白っぽくなってなかなかきれいに汚れや油分が落ちません。

余計に汚いレンズになっていて、仕方なしに諦めて掛けていました。

 

目が見えませんよね。

イライラしますしね。

 

インターネットか何かで見たのかな、『コレは絶対に良いですよ、レンズの汚れが魔法のように落ちる』

「え~っ、本当かな~」と最初は半信半疑で疑いの目でしたね。

めがねシャンプー

 

 

 

今までそんなに便利な万能グッズなんかありませんでしたから。

それも二百円ちょっとの品物です。

届いて早速使ってみました。

 

説明書を見て、何々、

「めがねに直接、泡をプッシュして、水で流すだけで汚れが洗い流され、視界クリアです。」

「本当かね」

プシュ!

プシュ!

ジャーと水で流して、

めがねを掛けてみますと、あら不思議。

「めちゃくちゃ、クリア!!」

すごいことが目の前で起こったのです。

すごい透明度です。

 

プラスチックレンズがガラスのような堅い感じの透明感です。

コレは本当ですよ。

 

今まで何枚とめがね拭きを買いましたか?

高いの買いましたよ。

 

それが二百円くらいでワンプッシュして水で流すだけ。

泡まれにして、もみ洗いなんか要らないです。

水で流してティッシュで水滴を軽く拭くだけ。

ティッシュは擦ると傷が入ります。

レンズの水滴に軽く充てて水分を吸収させるだけでいいのです。

今までの苦労が数秒で視界クリア。

別世界!!

 

もうコレしかありませんよ。

これが無くなると困りますくらいスゴい品物でした。

買いだめしたいくらい。