Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

購入後数時間でiPhone13 Proの背面ガラスを粉々にしてしまった人が現れる

iPhone Mania: 購入後数時間でiPhone13 Proの背面ガラスを粉々にしてしまった人が現れる. https://iphone-mania.jp/news-404877/

さすがにこれくらい粉々に割れたら使えないだろう。

表も割れたまま画面をスワイプしている人を見かけたことがある。

危ないし、そこまでしてもやりたいのかね。依存症だよね。

保険に入っていないから修理代が高いから我慢して割れたまま使っているの?

 

スマホを落とす人をよく見かける、良い音がするんだよね『ガシャーン!!』

本人はスマホ落とすことは恥ずかしいのか、そそくさと拾って何事もなかったように使い始める。

 

そりゃ、周りはみんなわかっている。それにスマホは玩具みたいに安くないもの。高価な玩具だ。

 

そんな物を派手に落とすこと、周りから『あちゃー、やっちゃったよ』って見られるのはわかるよね。

自分がそういう風に落とした人を見ているから。

 

しかし、みんなスマホよく落とす。

 

一回でも落とすと、画面が割れなくても影響はあるのです。

たとえケースをしていてもスマホに傷が入らないだけで、衝撃が内部に反応を与えている。

 

リチウムイオンバッテリーは、多分、相当なダメージを負い、スイッチが入ってしまうだろう。

 

発火や膨張の。

 

落とすのは相当なリスク。

十数万円のスマホ、ほんの少しの使用で買い直す羽目になってしまうよ。

保険は高いけど掛け捨てになるけれど、いざという時は泣くよ。