Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

今日も家から5キロほど離れたところでも5Gでした。UQモバイルですがサブブランドでもすごいですね。

今日、帰り道、家から5キロくらいの所で、また5Gの電波を掴みました。

UQモバイルですが、5G電波掴む場所ありますね。

まさかこんな所で、着々とエリアを拡げているのですか?

キャリア側はちゃんと工事をして、5Gエリアの基地局を増やしているのだなぁと実感できました。

 

5Gなんかアメリカと中国が騒ぎ始めたのでテクノロジーは進んでいるのだね、まだ、ずっと先の夢の話だと思っていて、日本は遅れているとてっきり思っていた。

 

やっているのなら都会が先でこんな田舎は後回しだと思っていたから本当にびっくりで5Gと表示されて、目が点になりました。

6Gも研究中だと言うことだから知らない間にいろんな便利な技術が発表されてどんなことが出来るんだと今はもう追いつけない。

 

話が少し逸れましたが、今の状況はクルマにエリアを一瞬カスって5Gだから動画を見れるとかいうレベルではないですね。

もしそのピンポイントの場所にずっと居るのであれば、スマホで動画や映画を見れるでしょうが、そんなに長時間いるわけがない。

 

120Mbpsくらい行きそうなスピード。

家のSo-net光プラスのちょっと混雑しているくらいのスピードです。


f:id:hrhsmto:20210922181451j:image

通勤時間の行き帰りに一瞬5Gになっても意味ないし。

家なら6インチの画面よりテレビの大画面で見たほうが良い、ホームページが4Gより早く開く程度な感じで5Gじゃなくてもイイ感じ。

 

会社で5Gが使えるようになるのはいつ頃だろうか?

サクッとAmazonプライムビデオでも見れるしね。

それじゃ3ギガじゃ足りないよね。

そうなれば30ギガ以上くらいのプランに変更しようか。

2年前入院した時、Amazonプライムビデオばかり見ていたら、1週間で20ギガ無くなった。