Quadro Diary(雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

キムタクは三十代の頃のドラマが一番かっこいい、

マスカレードホテル、キムタクがに出てる。

数年前のキムタクは好きでドラマなんか欠かさず見ていたけどね、何でこんなに人気なくなったのかね。

ジャニーズ事務所の揉め事によって人気に影響が出たみたいな気がする。

ファンは関係ないのにいろんなキムタクが見たいだけで、ドラマの内容によっては当たり外れがあるかもしれない。

キムタクは演技の幅が無いなんて陰口叩いていろいろと言われてテレビの露出が減っていった。

実際そうかもしれないけれど、昔はそれで良かった。

まぁ、昔に撮りためているテレビドラマを引っ張り出してはよく見てるけど、『エンジン』、『HERO』、『グラン・メゾン東京』

 

『エンジン』なんか何度も見たよ。

もう何年も前だけどその時の仕事の忙しさは尋常ではなかった、だけど『エンジン』を毎週楽しみに見ていた。

内容的には完璧ではない生活環境も良くはないけれど子供たちを通じて自分の夢と可能性を掛けて生きていっていた。

いろんなトラブルが迫ってきたりでハラハラするけどポジティブに進んでいくキムタクを見て勇気づけられた感じだった。

 

自分もそんなにいい環境ではないという共通の意識がドラマにのめり込んだのかもしれない、主人公がキムタクだっただけで、カッコよく輝いて見えたのかな。

なぜ好きなのかわからないけど、その当時は精神的にも不安定で、キムタクのドラマを見て、自分もその中の登場人物になってドラマの中に入り込んでいたね。

キムタクになり切っていたのかな、テンションが上がっていたような気がする、次の日はなんか元気に仕事ができていた気がした。

気のせいかね〜、どうなのかな。

 

今はドラマでは見れなくなったけれど、バラエティーよりドラマのほうが感情移入しやすかったから、ビタミン剤みたいだったなぁ。

何か、キムタクがドラマで見たくなった。

また、Blu-rayでも引っ張り出すかな。

https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=40392
ニンゲン観察バラエティ モニタリング - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] - 見逃し配信情報や番組詳細も!