Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Amazon「転売サイトから買ったAmazonギフト券は使っちゃダメ、垢BANするよ」(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

コレは知らなかったし、知ったら怖いなぁ〜と思った。

絶対、買わないようにしないと怖〜い。

そういうことはないと思うのだけど、もしメルカリやヤフオクに出ていたら、気軽にポチってはいけないね。大丈夫かどうか疑ってかからなくてはね。

もし、アカウント停止や削除の処置をされたら、今まで便利に生活できていたことが不便のどん底になるということだ。

Amazon使えない生活なんて考えられない。

Kindleで本もたくさん買った。

買った本が読めないなんてありえないだろう。

システム上は自分のものになっていたいのはわかるのだけど、大損した気分になる。

そういうデータの取り扱いだというのはわかっているけど、今更、紙の本を買う気になれないし、ゴミだ。

Kindle Paperwhiteのガジェット本体に何百冊も入れて持ち歩けるあの便利さは今更捨てられないほどのインパクトです。

気をつけないと、ボヤッとして知らぬ間に使ったということだけは避けなくてわね。


Amazon「転売サイトから買ったAmazonギフト券は使っちゃダメ、垢BANするよ」(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース