Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

Google Pixel4a(5G)

ボクは今年、iPhone8からGoogle Pixel 4a(5G)にメインスマホを移した。

iPhone8は完全にお遊び用、お金関係や、キャシュレス決済等はGoogle Pixel 4a(5G)に任せています。


f:id:hrhsmto:20210710205315j:image

メインの支払いはau系で、キャシュレス決済はPayPay、楽天ペイ、auペイの3種類。

電子マネーauペイプリペイド楽天Edy

 

よく使うコンビニがセブン-イレブンだから、支払いはおサイフケータイ楽天Edy

ローソンに行けばauペイ。

タクシーはPayPay。

 

現金は5000円くらい持っているくらい。

スマホの故障や、キャシュレス決済のシステム異常の対応に現金はないと困る。

キャシュレス決済を始めたのが2年くらい前で、ポイント還元で1年間に20000ポイントくらい返ってきたので、ポイントで買い物を相当買った。

食べるものが多かったけどね。

毎日の食材にネット通販で今まで食べれなかった物を食べれたから良かった。

 

これからもずっとキャシュレス決済です。

2年前からキャシュレスしていたので、コロナ禍でお札やコインなどからウイルス感染のリスクはかなり減っていた。

それだけでもストレスはかなり軽減されて安心して買い物できました。

ポイントも塵も積もれば山となるで、スマホが出たばかりの頃、ポイントもほぼ活用していなかった。

貯まっても1年で20ポイントくらいとか少なかったからあまり興味が無かったのに、今はポイントをどう貯めようかと色々と勉強するのが楽しみになりましたね。

買い物や日々の経費にポイントを絡めるとかなり貯まりますから、銀行にお金預けても利息1円なんてお金は貯まりませんし、毎日お金は使いますが使った分ポイントをもらわないと損です。

また、何か新しい制度が増えればどんどん活用していこうと思いました。