Quadro Diary(雑記帳)

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

5,000円引きの旧型Kindle Paperwhite、(10月現在)、眠れない時には目に優しい暖色系の光の端末で読み慣れた小説を!私がKindle Paperwhiteを選んだ理由!

眠れないときって、無理に眠ろうなんて考えると余計眠れなくなる。 気が付くと真夜中の3時過ぎてるなんてよくある。 毎日5時起きで、あと少しで4時だと思うとますます眠れない。

夜中に目が覚めたら、無理に眠ろうとせずに、いつも読み慣れた内容の筋の分かる本を読んだりするといつの間にかに眠ってしまうんだとか聞きました。

青い光のスマホではなくて、優しい暖色光のE InkのKindleがいいよね。

旧型のKindle paperwhiteがセールしてるし、1万円ちょっとで買える。

おまけに薄型、防水仕様だし、8ギガバイトあれば小説くらいならかなりの冊数入るよ。マンガも少しは入る。

ボクは前世代の4ギガのKindle paperwhite使っています。残り容量が300メガバイト

旧型は今狙い目です。 新型も出ていますけど割引はなしですから、ご注意を。